決めてに欠けた…ギラヴァンツ北九州戦  | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

明治安田生命J2リーグ第11節

ギラヴァンツ北九州vsツエーゲン金沢

ミクニワールドスタジアム北九州🏟

19時キックオフ⚽️

ホントなら今シーズン、最も行きたかったアウェイ

コロナ禍の中、結局はDAZN観戦となりました


両チームのスタメン

北九州は前節より8人、金沢は3人、それぞれ入れ替えてのスタメン

北九州は完全にターンオーバーしてますね。

北九州に限らず、他のチームも金沢戦になると大幅に選手を入れ替えてくる傾向があります
ハードワークしている金沢に対抗して休養十分の選手に替えて臨んでいるかのようです

金沢は基本的に変わらずといったところ💧

連戦だけど大丈夫なのか?


そんな不安がありながら試合が始まると…

開始10分足らずでFWルカオが❗️


負傷退場ガーン

ハムストリングを痛めた模様しょぼん

12分で早くも選手交代となりました

それでもこの日の金沢はチャンスを多く作り、前半から得点チャンスが巡ってきます

しかし、GK永井のファインセーブやDFの寄せが早く得点出来ないでいると、前半39分に北九州FW池元にミドルを決められ先制されましたショック!
その2分後に金沢はFW杉浦からのパスにルカオに代わって入った加藤が技ありのゴールで同点クラッカー

前半を1-1で折り返し

後半に入り18分に北九州は3人同時に入れ替えてきた
金沢も19分に
MF島津out→DF高安in
MF大橋out→MF窪田in

しかし、流れを掴んだのは北九州

21分に交代で入った高橋大悟に反転からの技ありミドルを決められ勝ち越しされると流れは北九州

上手くボールを支配されて、金沢はなかなかチャンスを作れないままに…


試合終了






スタッツを見るまでもなく、シュート数で上回っているものの得点に至らない💧

前節の愛媛戦でも前半はシュート本数で上回るものの無得点だったように、失点したことよりも得点力不足のほうが問題のような…ショボーン

内容は悪くなかったが、後半の選手交代からの時間帯は得点の匂いがしなくなったことは確か


ただ今回の試合結果よりもルカオの怪我の状態が一番心配ショボーン
そして、今シーズン全試合フル出場の下川陽太選手も…

個人的な見解として、1試合ごとに疲れが残っているのか?
動きが鈍くなってきてるように見える。
それでも外せない存在なんですけどね💧

次節は3日後の8月16日(日)

ホームにて京都サンガF.C.と対戦

まずはコンディション調整からですね。


【追伸】

この試合、後半30分に交代でJリーグデビューを果たした16番 本塚聖也選手

動きは悪くなかっただけに次節以降にも期待したいところです