しな鉄ハンターの鉄道撮影記 -2ページ目

しな鉄ハンターの鉄道撮影記

適当に更新します。
停滞してたら許してね☆

どーも、こんにちは


先日、臨時急行「志賀」が運転されたので、撮影してきました。


使用編成は案の定169系S52編成でした。



旅は小諸駅からスタート、フリー切符を買ってまずはサンライズ号で上田駅へ。



なんでサンライズ号に乗ったかというと、189系に乗りたかったからですw



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
上田に到着、169系の霜取り回送に追いつきました。


こいつには警笛を鳴らしてもらいました。


耳が壊れるかと思ったw


後続の普通列車に乗って屋代へ。
しな鉄ハンターの鉄道撮影記
屋代線ホームも雪を被っていました。



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
案内看板


屋代線の案内が黒テープで消されていました。


志賀が来るまで、普通列車を撮影することに
しな鉄ハンターの鉄道撮影記
115系 長野車 ナノN7編成

昨日直江津方面に行ったのかすごい量の雪が付いていました。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
115系 長野車 ナノN30編成

こちらはそうでもありませんでした。


しばらく時間を潰していると、あっという間に志賀の到着時間に。



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
169系 しなの鉄道車 S52編成


人が多すぎて少し撮りづらかったです。



軽井沢までこいつに乗車。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
軽井沢に到着。


大量の降客で潰されるかと思いました。


中には列車を降りてすぐ折り返しの席取りに並ぶ強者も。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
115系との並び。

前回の志賀運転時は169系同士が並んだのですが・・・



しな鉄ハンターの鉄道撮影記

しな鉄ハンターの鉄道撮影記
横サボは2種類付いていました。


自分は折り返しの志賀1号には乗車せず、後続の普通列車で再び屋代へ。


改札付近で買ったピロシキ、最高に美味しかったです。



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
駅構内にはこんなものも


普通列車でゆっくりと屋代へ。



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
S52編成が休憩所として解放されていました。


イベント会場でグッズを購入。


ここで多額の出費がorz



イベントが終わった後は、次の撮影地、戸倉へ普通列車で先回り。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
まあまあ、かな。


信号機がとても邪魔でした。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
留置線。

2編成とも同じラッピングw


撮り終わってからのんびり駅そばを食べていたら、後続の列車に乗り遅れそうにw


どこに行くか決めてなかったので、適当に御代田へ。


しな鉄ハンターの鉄道撮影記
115系 しなの鉄道車 S10編成

169系の代走です。


少し待つと、志賀3号が通過。



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
橋の影がかかって暗くなってしまいました。

まあ成功としましょう



しな鉄ハンターの鉄道撮影記
雪を撒き散らしながら通過していきました。


これでこの日の撮影は終了です。


この後、後続の小諸行きが来るまで極寒の中40分待ちました。


死ぬかと思った・・・w



169系の急行シリーズは全部行くつもりです。


また撮影次第書きます。



同行していただいたKKTさん、ありがとうございました。