U2 『I Still Haven't Found What I'm Looking For』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

U2 生誕の地、アイルランド ダブリン





U2



アイルランド ダブリン出身の4人組ロックバンド。

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For<1987年>

※ 5thアルバム「The Joshua Tree」 に収録されている楽曲で

 ゴスペルの影響を感じさせる曲調も相まって、ラブソングというより、

 キリスト教的なテーマ(原罪意識や神への愛など)を感じさせる作品。

 タイトルにある、「探しているけどまだ見つけられないもの」 とは、

宗教的な意味合いを感じさせます。 それは、人類がまだ見つけられていない

” 神の存在 ” かも知れないし、” 平和で平等な世界 ” (天国、または神の世) かも知れません。

その為、この曲に登場する ” You ” に対しては、目上の存在として “ あなた " と訳しています。




I have climbed highest mountain
I have run through the fields
Only to be with you
Only to be with you
I have run, I have crawled
I have scaled these city walls
These city walls
Only to be with you


僕は最も高い山々を登って来た
戦場も駆け抜けて来た
ただ、君と一緒に居る為に
ただ、君と一緒に居る為に
僕は駆け抜けて来た もがく時もあった
街の壁という壁をよじ登って来たんだ
ただ、君と一緒に居る為に


But I still haven't found what I'm lookin' for
But I still haven't found what I'm lookin' for


でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ


I have kissed honey lips
Felt the healing fingertips
It burned like fire
This burnin' desire
I have spoke with the tongue of angels
I have held the hand of a devil
It was warm in the night
I was cold as a stone


僕は恋人と愛し合って来た
彼女の指先に癒しを求めていた
その欲望は炎のように
燃え上がった
僕は口先だけの天使と話していた
僕は悪魔のような心で居たんだ
夜は確かに温かかったけど
心は石のように冷たかった


But I still haven't found what I'm lookin' for
But I still haven't found what I'm lookin' for


でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ


[Interlude]

I believe in the Kingdom Come
Then all the colours will bleed into one
Bleed into one
But yes, I'm still runnin'
You broke the bonds and you loosened the chains
Carried the cross of my shame
Of my shame, you know I believe it


僕は王国の再来を願っている
その時、全ての色は一つに溶け合うのさ
そう、一つに溶け合うんだ
だから、僕はまだ走り続けている
君は僕の呪縛を破り、鎖を緩めてくれた
君は僕の罪の十字架を背負ってくれた
僕はその存在を信じているんだ


But I still haven't found what I'm lookin' for
But I still haven't found what I'm lookin' for
But I still haven't found what I'm lookin' for
But I still haven't found what I'm lookin' for


でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ
でも、僕は未だ探しているものを見つけられないんだ