EUROPE 『Carrie』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

 鯉のぼりは、風速6mの風が吹けば綺麗に泳ぐとされています。

皆さんの地域の鯉のぼりは綺麗に泳いでいるでしょうか? (^_^;)

EUROPE     ヨーロッパ



1981年スウェーデンで結成されたハード・ロック・バンド。

1983年発売のアルバム『幻想交響詩』でデビュー。

ドラマティックでメロディアスなハード・ロックで注目を集め、

1986年に『ザ・ファイナル・カウントダウン』を発表し大ヒット。

世界にその名を知ら占め、1987年にジョーイ・テンペストのヴォーカルをフィーチャーし、

ポップ性を打ち出しますが、1992年に解散。

1999年の大晦日に一夜限りの復活ライヴを行なった後、2003年に再結成を正式に発表。


Europe - Carrie  <1986年>

※ 650万枚を売り上げた3枚目のモンスター・アルバム

『ザ・ファイナル・カウントダウン』 に収録されている楽曲で、

スケールの大きさと繊細なメロディ、切ない歌詞、

ヴォーカル、ジョーイ・テンペストの透き通るような美しい歌声と相まって、

38年以上経っても色褪せることのない北欧メタルの雛型にして最高峰の名バラード。




When lights go down
I see no reason
For you to cry
We've been through this before
In every time
In every season
God knows I've tried
So please don't ask for more


灯かりが消えた時
僕は理由もなく分かる
君が泣いている理由を
以前にもこういう時を過ごした
毎回
四季において
自分が試そうとしたことを神は知っている
だから、これ以上求めないでくれ


Can't you see it in my eyes?
That this might be our last goodbye


僕の瞳が見えないのかい?
これは僕らの最後の別れなんだよ


Carrie, Carrie
Things they change, my friend, whoa
Carrie, Carrie
Maybe we'll meet again
Somewhere again


キャリー、キャリー
物事は変わっていくのだ、友よ
キャリー、キャリー
きっと僕達はまた会える
どこかでまた


I read your mind
With no intentions
Of being unkind
I wish I could explain
It all takes time
A whole lot of patience
If it's a crime
How come I feel no pain?


僕は君の心が読める
意識しなくても
不親切でも
説明させてくれ
全ての時間が流れる
忍耐の時間、全てが
これが罪だとしたら
どうして僕は痛みを感じないのだろう


Can't you see it in my eyes?
That this might be our last goodbye (Oh, oh, oh)


僕の瞳が見えないのかい?
これは、僕らの最後の別れなんだよ


Carrie, Carrie
Oh, things they change, my friend, whoa
Carrie, Carrie
Maybe we'll meet again


キャリー、キャリー
物事は変わっていくのだ、友よ
キャリー、キャリー
きっと僕達はまた会える


[Instrumental]

Oh, can't you see it in my eyes?
That this might be our last goodbye, oh (Oh, oh, oh)


僕の瞳が見えないのかい?
これは、僕らの最後の別れなんだよ


Carrie, Carrie
Oh, things they change
Carrie, Carrie, Carrie
Carrie, Carrie
Maybe we'll meet again
Oh, somewhere again


キャリー、キャリー
物事は変わっていくのだ
キャリー、キャリー、キャリー
キャリー、キャリー
きっと僕達はまた会える
どこかでまた


When lights go down

灯かりが消えた時