松田聖子 『チェリーブラッサム』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

今日は、「昭和の日」です。  今日は、昭和の曲を聴きましょう? 音譜

松田聖子



松田聖子 - チェリーブラッサム  <1981年>

※ " 何もかもめざめてく新しい私" と歌い出す、力強い作品。

作曲は、ドラマ『一つ屋根の下』の主題歌「サボテンの花」 でも知られる財津和夫。

ロック色の濃いアレンジで歌われている " 走り出した愛 " の力強さや狂おしさを感じさせ

また、間奏の高音ギターが情熱的に響き渡り疾走感を作り出します。




作詞 : 三浦徳子  作曲 : 財津和夫

何もかもめざめてく 新しい私
走り出した船の後 白い波踊ってる
あなたとの約束が叶うのは明日
胸に抱いた愛の花
受けとめてくれるでしょう

つばめが飛ぶ青い空は
未来の夢 キャンバスね
自由な線 自由な色
描いてゆく二人で

何もかもめざめてく新しい私
走り出した愛は
ただあなたへと続いてる

夕日は今夜のために
水平線 沈むのよ
私は今 愛のために
激しい風 吹かれて

何もかもめざめてく新しい私
走り出した船は
ただあなたへと続いてる