BRYAN FERRY 『Don't Stop The Dance』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 昨日(6月18日)は、父の日でしたね。 ビールの詰め合わせを送りました。 (^_^;)

 

BRYAN FERRY
ブライアン・フェリー



イングランド ダラム・ワシントン出身のシンガーソングライター。

Bryan Ferry - Don't Stop The Dance <1985年>

※ 富士フイルムのビデオ・カセット、日産自動車の「プリメーラ」 のCMソングとしても起用された、

ダンディズムの極致的存在?、ブライアンが奏でる大人のダンスミュージック。

こんなダンディでカッコいい親父が居たら皆に自慢したいよね?

歌詞の内容は、人生を最大限に活用し、希望を持ち続けることを歌っています。

人生に於いて何が起ころうとも、続ける強さを見出し、

辛い事があっても喜びを感じ続けることを示唆しています。

また、サビでは、音楽は精神的、感情的な解放の一形態であるとして、

リスナーに、諦めずに踊り続ける事を促しています。

この曲のメッセージは、楽観的であり続け、困難に直面しても信念を失わないという事。




Mama says truth is all that matters
Lying and deceiving is a sin
Drifting through a world that's torn and tattered
Every thought I have don't mean a thing


真実が全てだと母親は言う
嘘や裏切りは罪だと
引き裂かれボロボロになった世界を当てどなく彷徨い
僕が思いつく考えは、どれも意味をなさない


Don't stop, don't stop the dance
(No) More music
(Don't stop the dance)


ダンスを止めないでくれ
もっと音楽を掛けてくれ
(ダンスを止めないでくれ)


Mama says love is all that matters
Beauty should be deeper than your skin
Living for the moment, lips and lashes
Will I ever find my way again?


愛こそ全てだと母親は言う
美しさは君の皮膚の奥深くにあるはずだと
唇やまつ毛が動く瞬間の為に生きる
再び僕は自分の道を見つけられるだろうか


Don't stop, don't stop the dance
(No) More music
(Don't stop the dance)


ダンスを止めないでくれ
もっと音楽を掛けてくれ
(ダンスを止めないでくれ)


Don't stop, don't stop the dance

ダンスを止めないでくれ

Mama says only stormy weather
Don't know why there's no sun in the sky
Footsteps in the dark come together
Got to keep on moving or I'll die


空に太陽が無い原因を
知らないのは嵐だけだと母親は言う
暗闇の中で足音を揃えて
進み続けなければ僕は死ぬんだ


Don't stop, don't stop the dance
(No) More music
(Don't stop the dance)


ダンスを止めないでくれ
もっと音楽を掛けてくれ
(ダンスを止めないでくれ)


Don't stop, don't stop the dance
(No) More music
(Don't stop the dance)


ダンスを止めないでくれ
もっと音楽を掛けてくれ
(ダンスを止めないでくれ)


Don't stop, don't stop the dance

ダンスを止めないでくれ