MY LITTLE LOVER 『Hello, Again 〜昔からある場所〜』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 


MY LITTLE LOVER
マイ・リトル・ラヴァ―



My Little Lover - Hello, Again 〜昔からある場所〜<1995年>

※ マイラバ最大のヒット曲で、この曲のバックコーラスを務めたのは、ミスチルの桜井和寿。

都会に移り住んだ主人公の望郷への思いを、ヴォーカルの akko が、透明感溢れる声で優しく歌い上げています。

90年代の J-POPシーンを飾るに相応しい代表曲の一つ。




作詞 : KATE  作曲 : 藤井謙二 / 小林武史

いつも君と 待ち続けた 季節は
何もいわずに 通り過ぎた
雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を包み込んで

泣かないことを誓ったまま時は過ぎ
痛む心に 気がつかずに 僕は一人になった

" 記憶の中で ずっと二人は 生きていける "
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと " 果て " を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わっていく

雨は やがて あがっていた

" 記憶の中で ずっと二人は 生きていける "
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place