藤谷美和子&大内義昭 『愛が生まれた日』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪



  藤谷美和子 大内義昭



藤谷美和子 & 大内義昭 - 愛が生まれた日 <1994年>

作詞 : 秋元 康   作曲 : 羽場仁志

※ 藤谷美和子、歌手としてのデビュー曲でもあり、福岡県八幡市出身のミュージシャン、大内義昭とのデュエットソング。

また、TBS系列で1994年に放送された藤谷美和子・主演の連続テレビドラマ 『そのうち結婚する君へ』 の

主題歌にも起用され大ヒット。 作詞は秋元 康。  ピュアで透明感があった藤谷美和子ブームが

全国的に巻き起こったのも、この作品が発売された頃で、OLのカラオケソングの定番ともなりました。

しかし、藤谷美和子という存在を世に知ら占めた最大のインパクトといえば、中村雅俊と共演したテレビドラマ 

『ゆうひが丘の総理大臣』 が一番でしょう?  あのドラマの天然キャラ?振りは凄かった。 (^_^;)