ブログマップはこちら 👉 Blog Map



昨年からずっとハマり続けている

韓国コスメをご紹介していきます!



過去の投稿はこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



前回のメガ割で購入したから

とても気に入っている


Dr.Althea(ドクターエルシア)


最近大好きなスキンケアブランドです♡

お肌に優しくて効果もあって

使用感も良くてお気に入りです!



うさぎ


2023.06メガ割購入品



ニコニコ



前回おまけでついてきた

クッションファンデがめちゃ良くて…


他のも使ってみたい!と思い

こちらを購入してみました。




オーロラカバークッションファンデ

3,600円


マットとツヤ仕上がりの2種類展開で

お色は13号・21号・23号の展開です。


今回21号でも白いとの口コミも

ありましたがおまけの21号は

黄色味が強く暗かったこともあり

13号を買ってみました。





中身は珍しい正方形タイプ。

クッションのリフィル付きです。

割と薄型で持ち運びにも良さそうです。


クッション自体は

スポンジ・メッシュタイプになっていて

スポンジで押すと中から

ファンデーションが出てくる仕組みです。



新品の状態




押すとジュワッと

ファンデーションが滲み出ます。




それもあってか
クッションだけどどこか
リキッドファンデにも近い使用感。

少しわかりにくいですが

線から左が塗ってない状態で

右が塗っている状態です。





色味はアイボリー感があるものの
割と白めでいい感じ!

13号なのでもっと白いかと
思っていましたが
おそらく普通のクッションファンデ
でいうところの15〜17くらいです。

薄づきながらカバー力も
しっかりあって
お肌にピタッと密着する感じです。

マットを選びましたが
つけたてはマットで
時間が経つと結構ツヤ感が出ます。

崩れにくいですが
崩れにくさピカイチのジョンセンムルと
比べると劣ります。


うさぎ


1週間ほど使ってみましたが
感想としては…


よいところ

  • 薄づきでピタッ密着する
  • アイボリーで赤み消し効果あり
  • 程よいカバー力でナチュラル仕上がり
  • パケが四角・薄型なところ
  • お肌荒れせず安心して使える
  • お直しにも使いやすい質感


個人的にいまいちなところ

  • マットだけど結構ツヤ感がある
  • コンシーラーとの相性いまいち
  • やや崩れにくいけど普通に崩れる
  • 水分多くて夏より秋冬向け?
  • 色味のバリエが少ない


と、こんな感じですが

好印象ファンデなのでしばらく

使い続けてみます!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


Blog Topはこちらから