韓国コスメレビュー


最近大好きな韓国コスメ

をレビューしていきます!





うさぎ



今回ご紹介するのは

ずーっと欲しかった

ジョンセンムルのクッションファンデ。





ひょんなことから

会社の福利厚生でゲット!

嬉しい目がハート飛び出すハート



うさぎ



ジョンセンムル

スキンヌーダークッション




色味は選べなかったので

強制的に#17 フェアライト。


中には詰め替え用の

レフィルが入っています。

(一つは本体にセッティング済)





ベージュと黒基調のデザインで

シンプルでオシャレです。





お値段は5,830円

リフィル付きならありかな

と個人的に感じる価格です。



色味

ちょっと心配だった色味ですが

結果めっちゃいい感じでした!


公式ページではピンク系カラーが

出たこともありフェアライトは

イエベベースとして紹介されていました。


実際に塗ってみると

意外とピンク感があって

お肌馴染みも良く程よくカバー

してくれる色味でいい感じでした。


17号ですが

他の17号と比べるとかなり暗め。

21号に近い19号くらいかなと

いう印象です。



うさぎ


実際に塗ってみます


カバー力を確かめるため

アイライン(ダークブラウン)を塗って

お試ししていきます〜



BEFORE


下矢印


AFTER



アイライナーは

カバーしきれませんでしたが

カバー力はあります。

重ねても厚塗り感が出ないので

ナチュラルにカバーできます。


質感と仕上がり

いいところ

重ねても厚塗りにならないところ

カバー力があるところ

内蓋の裏で量調整できるところ


あと一歩なところ

保湿力がもう少しあると

この季節はいいかなぁと思います


仕上がり

程よいツヤ感のある仕上がり

塗りたてより少し時間が経った方が

ツヤ感が出てお肌が綺麗に見えます。


もち

綺麗さキープ力はかなり高め。

今まで使ったクッションの中で

トップクラスの持ちの良さです。

下地は同じくジョンセンムル使用ですが

相性はやっぱりとても良くて

馴染みも待ちもアップします!





うさぎ