韓国コスメレビュー


最近大好きな韓国コスメ

をレビューしていきます!





うさぎ



今回ご紹介するのは

ジョンセンムルの化粧下地!




昔Raxyにミニサイズが入ってきて
とても良かったのでリピしたいなぁ
と思っていた化粧下地です。

お試ししたのはピンクの
トーンアップのものでしたが
お肌が薄くて赤みが(特に冬は)気になるので
今回はグリーンのものにしてみました!


うさぎ



Skin Setting Tone Currecting Base




うさぎ






実際に塗ってみます







質感・使用感


ピンクの下地と比べると
少しだけ硬めで
めちゃめちゃ伸びがいいわけ
ありませんが程よく伸びます。

保湿力はまずまずで
どちらかと言うとサラッと
した仕上がりです。


カバー力


ほとんどなし
トーンアップ効果により
若干感じる程度


トーンアップ効果


少しあり
全体的にほんのりトーンアップ


色補正の仕上がり


期待していた程では

ありませんでした

赤み軽減してくれてるかな?

くらいです



仕上がり


ややツヤ感のある仕上がり

クッションファンデとの相性もよく

綺麗に仕上がってよれも少ないので

いい感じです



まとめ

更新


CICA配合+しっかりUVカットに

赤み軽減のグリーンカラー。

これじゃないとダメ!

とまではいきませんが下地としては

優秀だと思います。


と思っていましたが

クッションをジョンセンムルに変えたら

綺麗に乗るし、もちも良いし、

めちゃめちゃ良かったです!


CICA配合なのでお肌荒れ防止も

できて今では大好きな下地です。


なくなったらリピします!




うさぎ