韓国コスメレビュー


最近大好きな韓国コスメ

をレビューしていきます!





うさぎ



今回は最近手持ちで使っている

クッションファンデの

色比較をご紹介したいと思います!



私のお肌

かなり色白でピンク味のあるお肌です。

外資系だとFairやアイボリーの明るめカラー

日本のコスメだとモノによっては

1番白いのでも暗く感じます。



色の選び方

韓国コスメだと17か19がベストマッチ

下地でトーンアップさせて

ナチュラル目にしたい時は21にしています

皮膚が薄くて特に冬は赤みが気になるので

あえてイエベカラーを選んだりします。




ラインナップ



Luna

ロングラスティングコンシール

フィクシングクッション

21C クールアイボリー

👉こちらでご紹介中



APLIN

ティーツリーカバークッション

21号 ライトベージュ


Huxley

カバークッション

1 ホワイトデザート

👉こちらで紹介中


ジョンセンムル

スキンヌーダークッション

17 フェアライト

👉こちらで紹介中



うさぎ



自然光の下

光の加減で2種類撮影

どちらも無加工です。







ジョンセンムル

思いの外ピンク感があって

馴染みがいいものの

一般的な17号に比べると暗め。


Huxley

とにかくいい香り!笑

Theアイボリーな色味で

若干黄色味が強く感じます。


APLIN

ライトベージュながら

ピンク味もあって馴染みのいい

ベージュカラーです。


Luna

APLINよりやや暗め

写真ではピンク味がありますが

塗ると意外とベージュ感が強く

感じるお色です。



うさぎ



今回ご紹介したクッションは

どれもお気に入りですが…

気分と下地によって色味が変わるので

日替わりで色々試しています。




ジョンセンムル


赤み補正+トーンアップ下地と

合わせると色味の整ったお肌になるので

お気に入りです。


仕上がりはやり過ぎ感のないナチュラルな

グロー感・ツヤ感でお肌が綺麗に見えます。

塗りたてから時間が経つとツヤ感が出てきます。



Huxley


赤み補正下地だと黄色味が強くなるので

血色感のあるコーラルやピンク系下地

と合わせると程よくなるので

お気に入りです。


薄づきでカバー力は低めですが

ほんのりとしたツヤ感と厚塗り感のない

ナチュラルな仕上がりになります。



APLIN


トーンアップ系下地とあわせると

明るさが出て使いやすく

下地や上のパウダーの色味を綺麗に

拾ってくれるのでお気に入りです。


やりすぎないカバー力にサラッとした質感

崩れにくさもあって優秀な仕上がり。

夏場や東南アジア出張の時に重宝しています。



Luna


トーンアップ系かつピンク系下地で

補正すると綺麗な色味になります。


カバー力はピカイチ!

ちょっとマット感とカバー力が強いので

全体ではなく部分使用がお気に入りです。

厚塗り感が出ないように塗るのは

少し難しいですがうまく塗ると

とっても綺麗な悩みゼロお肌に仕上がります。



うさぎ



今までKill Cover、ラネージュ、

TIR TIR、CLIOヴィーガンウェア等々

色々試しましたが…





今のところ今回ご紹介した内

ジョンセンムル、APLIN、Huxleyが

お気に入りです。


また色々ご紹介していくので

よかったら見てください



指差し飛び出すハート



うさぎ



最後に楽天の公式サイトをご紹介