フランスからお買い物



ちょうちょ



今回はフランス・パリにある


L’Exception


のオンラインショップで

お買い物しました。



ちょうちょ L’Exception ちょうちょ


ファッション業界で働いていた
オーナーのレジスさんが
フランスの若手のクリエイターたち
が多くいるのに扱っているお店が
どこにもないことに気付き
そんな彼らのファッションを
より多くの人に知ってもらいたい
という思いから
が生まれたお店です。
オンラインショップは2011年
実店舗は2016年オープンと
長く愛されているお店です。



オンラインショップでは

Made in Franceを絞り込めたり

デザイナー紹介などもあって

とっても楽しいサイトです!


お目当てはシャンプーバーでしたが

オシャレアイテム沢山で…

雑貨も一緒に買っちゃいました。





ちょうちょ



まずはお買い物のメイン


登録しているジュエリーサブスク

Emma & Chloeで

入ってきた固形シャンプーが

めちゃめちゃ良かったので

フランスからお取り寄せ。





Respire

シャンプーバー




サブスクで届いたのは

ミニサイズでしたが

こちらはフルサイズのもの。

右がミニサイズのものです。



ちょうちょ Respire ちょうちょ

2018年にクラウドファンディングで
誕生したビーガンコスメブランド。
フランス原産・国内製造に
こだわったアイテムが人気です。



そして

同じくRespireの限定キットが

あったので一緒に買ってみました!



Respire

Hygiene Beauty Essential Set





シャンプーバーに加え

ボディ石鹸・フェイシャル石鹸と

繰り返し使えるコットンパッドが

ついた限定キットです。



ちょうちょ



続いて

一緒に買った雑貨とアクセサリー


まずはこちら



LOUISE DAMAS

CHARLOTTE Wristband




こちらスローブ・イエナでも

一時期販売されていたものです。



ちょうちょ Louise Damas ちょうちょ


モデルで人気ブロガーの

ジャンヌ・ダマスの妹が2012年に

立ち上げたフランス・パリの
ジュエリーブランドです。
学生時代にデザインしていた
ジュエリーが友人の間で好評だった
こともありジュエリーデザイナー
として活動するようになったそうです。



そんなブランドのブレスレット。

存在感がありつつ女性らしくて

お洒落なゴールドブレスレットです。


このデザインに一目惚れ♡





とってもかわいいです。

冬はニットの上につけても絶対かわいい!



ちょうちょ



続いて雑貨



Maison Baluchon

Desert Large Clutch




こちらも一目惚れアイテム♡

しかもセールで50%オフだったので

お得にゲットできました。



ちょうちょ Maison Baluchon ちょうちょ


フランス出身のナタリーとトマが
2011年の立ち上げたバッグブランド。
自然にインスパイアされた
デザインや色使いが人気です。
日本でも伊勢丹や高島屋、Beamsで
見かけることもあります。


iPadケースとしてもクラッチとしても使える

クラッチバッグが人気なブランドですが

私はラージクラッチをチョイス!


砂漠をイメージした色味とデザインが

とにかくオシャレに尽きる

クラッチバッグです。


もちろん中もかわいいです。





シンプルモノトーンな服に

合わせて持ちたいクラッチで

シーズン問わずいけそうでお気に入り♡


クッション性もあって

iPad入れとしてもいい感じです!



ちょうちょ



今回初めてのフランスからの通販

でしたが発送・到着も早く

送料もDHL Expressで1,380円と良心的。


他にも色々欲しいものがあったので

これからも定期的にチェックしていきたい

お店でした。