ハリーシュリンプ3インチ バックスライド | 全力でおかっぱりブログ

全力でおかっぱりブログ

バス釣り大好き21歳

好きなメーカーは
Bottomup
DAIWA FINA
本当自由にかいてるんで

暇なときに読んでください

こんにちは

諒也です。

今回はSNSにてご要望がありましたので
前回の記事で登場した、ハリーシュリンプ3インチ
バックスライドセッティングのご紹介です。


まず用意するもの


0.9gシンカー
市販の物が見当たらなかったのでフックは自分で用意しました(^^)
トレーラーフック1番または1/0

あとタコ糸やPE!
それと接着剤!

最後にハリーシュリンプ3インチです(^^)


まず、トレーラーフックにグルグルと糸を巻いて
固結びまたはハーフヒッチで固定して
接着剤で固定(^^)


写真上が出来上がったものです(^^)


さて、セッティングですが

ハリーシュリンプの頭部分

目と目の間のスリットからフックを差し抜いて



裏のリブ、目と目の間のリブから3と4の間を刺し抜きます。



最後にくびれの部分からフックの返しを隠す形で少しだけ刺します(^^)



そしてラストにネイルシンカー!


4インチバックスライドセッティング同様
尾っぽと段々となっているリブの間から差し込んで!


はい!


出来上がり(^^)



身体を左右にフリフリしながら尚且つ各パーツをピリピリ動かして、腕や爪も開閉しながらフォールしますよ(^^)


まさにエビ!!!

まだまだ岸には甲殻類が残ってると思いますので是非試してみてください(^^)


さて今週末は投げまくるぞ!!!




それでは!