Round67 フレンドシップC.C. | 野球・ゴルフ・ゴルフ・野球

Round67 フレンドシップC.C.

2021年打ち納めのラウンドです。

今年はコロナ禍もあって?これまでで一番多いラウンドとなりました。

年間67ラウンド目って、ちょっと多過ぎですね。

来年はもう少し絞りましょうかね😅


ということで打ち納めはフレンドシップカントリークラブにお誘いいただきました。

ただ急遽お誘いいただいた先輩が行けなくなったのは残念でしたが、代役で参戦となったメンバーが以前野球を一緒にやってた奴だったので、それはそれで楽しみです。


今年は結構ちゃんとブログ書いてたのに、相変わらず写真撮るのを忘れる😅


朝マックでグラコロ食べて、早めに入ってしっかりレンジ練習&アプ&バンカー練習してIN(白ティ)からスタート。


天気はいいんやけど、風が強くて体感温度が低くて寒い🥶体が動けばええんやけど。。


ニュードラはオリジナルのシャフトに戻してみた。

はてさてどーかね。


出だしの3ホールでいきなり躓きましたね。。

ドラは良かったのに、アイアンがあり得ないくらい右に出てスラる。で、ダボ、ボギー。

ショートは凍ってるバンカーに入れてしまいこれもダボ。3ホールで+5って😱とほほ。


でもそこからはそこそこ安定してたかな。

ドラはそこそこでパーオンするんやけど、バーディパットがカスリもしない。

でも6ホールで+2で粘って、結局前半は+7の43点。



ランチはメッチャ悩んで、ローストポークのラーメンをチョイス。これが当たりでした。

ローストポークという名のチャーシューが立派でたっぷり乗って、これをツマミに瓶ビールとレモンサワーをいただきました😊


で後半のOUT。

スタートはドラミスって3オン2パットのボギー。

2番からはドラも安定してパーオンできるようになりましたが、やっぱりバーディパットが入りません。

寄せワンで凌いだところもあるけど。


で6ホール連続パーで迎えた8番。

ここもパーオンしたのに、1mを外してまさかの3パットで万事休す。70台が消え去りました。。

最後のショートは目標無くなり、左に真板清が出てきっちりボギー😨


まーでも39点と30台は死守。

最後のラウンドは今年の平均より少し良い82点。

バーディなかったので少し消化不良ですが、30台も出たので、相打ち納めになったかなと。

楽しいメンバーで回れたのは何よりでした。


来年も楽しくゴルフがしたいな。


43/39/82


来年もよろしくお願いしまーす。