『名古屋どうでしょうの旅②』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんにちは!
skyLetです('∇')





日本アカデミー賞の結果発表があったので途中になってしまいましたが、「名古屋どうでしょうの旅」の続きです。



ジェイアール名古屋タカシマヤのHTBグッズショップに参加したあと、お昼にしました。


5年前、HTB元アナウンサーの佐藤麻美さんとうれしーが名古屋を旅する「Mトラベル」という企画に参加しました。
 




その時の集合場所だった喫茶店「る・るぽ」さん。





ハンバーグの上にベーコンと目玉焼きが乗った『るるぽハンバーグ定食』を頂きました。


その後、腹ごなしに名古屋城まで雨の中を散策。


5年前にも来ているので遠くから眺める程度にするつもりでしたが、せっかくなので中に入りました。


残念ながら天守閣には入れません。


Мトラベルでは本丸御殿に入りましたが、今回はあまり時間がなかったので断念。





名古屋城をカメラでアップで撮ってみたら、屋根に黒いものが見えました。

耐久性が低くなっていると書かれていたので、もしかしたら屋根の瓦が剥がれているのでしょうか?

さらにアップで撮ると




カラスでした(=∇=;)

何故こんなにカラスが住み着いているのか不思議です。






名古屋城を一周して終了。



このあとホテルにチェックインし、またもMトラベルで行った「味仙  矢場店」で夕食にしようと思いましたが、1日中歩き回った上に、さらに雨の中を20分弱の徒歩移動するしかならず、心が折れてしまいました。

味仙に行きたいのは山々でしたが、今回は断念。
いつかまた名古屋を訪れたときに行くことにしましょう。



ということで、夕食は近くにあったお店できしめんを頂きました。



ちなみにMトラベルで行ったときの味仙の様子がこちら♪
 


続く






それではまた(o∇n)!