『旅する嬉野珈琲店「Mトラベル」②』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんにちは!
skyLetです('∇')





「Mトラベル」の続きです。




『うな春』のひつまぶしのあと次に行くお店が発表されました。





台湾料理の店『味仙(みせん)』さん。

ここが最終ステージとなりました。



最終ステージも現地まで各自で向かうことになりました。

本家おにぎりでも紹介されたお店のようですが、おにぎり歴が短い私は未知のお店(´ω`)

しかしそこは戦歴の長い方々が集まるMトラベル!
スマホでお店を検索する方、タクシーを拾ってくれる方、お店の場所をすんなり運転手に伝える方。

徒歩だと集合時間に間に合わない距離でしたが、参加者皆さんの協力で3台のタクシーに別れて無事に味仙に到着(´∇`)




注文は麻美さんがメニューからじっくり選んだ料理をファーストオーダー(´∇`)〃
(うな春のファイナルアンターでリカー権を獲得した方はここでビールをゲットです♪)





小袋、青菜炒め、酢豚、手羽先を食す。

小袋や手羽先は辛い。
同行したT木さんはあまりの辛さにヒィーヒィーしてした( ̄∇ ̄;)






セカンドオーダーではザーサイ炒め、炒飯、ミニ台湾ラーメンなどを注文。

台湾ラーメンは汗をかくほどの辛さでしたが、小袋の辛さで慣れたのか美味しく頂けました(´・∇・`;)



ここで名古屋城で撮っていた集合写真が配布され、麻美さんとうれしーからサインまで頂きました(´艸`)




そして麻美さんからお土産も!


函館の『がごめ だしポン酢』



これにてひとまずMトラベルは終了。

いろいろ食べて、ファイナルアンターをして、名古屋城も観光し、お土産まで頂くという身も心も満腹のMトラベルでした('∇')



最後は麻美さんの母校・南山大学でのトークイベントに参加。

我々Mトラベル参加者は最前列の席が用意されていました(゚д゚;)








一部から二部まで、おにぎりやHTBの話から、麻美さんの母校での思い出やお子さんの話まで、実のある内容のトークイベントとなりました。

この内容だったらトークイベントではなく、講演会としてお二人で全国を順次巡ってほしい♪



これにてMトラベルの全行程が終了しました。



最初は参加を迷いましたが、最後は楽しくて満足しかないMトラベルでした

参加者が少数だったのも良かったかな♪
移動中はこのMトラベルや先月開催されたどうでしょう祭、どうでしょう歴の話で会話が途切れることがありませんでした(^ω^)

共通の趣味を持つもの同士の旅の楽しさを実感したMトラベルでした('∇')




麻美さん、すでに次のMトラベルの開催地の候補があるようです。
さて次回のMトラベルの開催地はどこになるのか!

参加できるか分かりませんが楽しみにして待ちましょう(^ω^)












それでは、また(o∇n)!