『筑波山梅林 2024』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
skyLetです('∇')





先日、2月17日から「筑波山梅まつり」が開催されている筑波山梅林に今年も行ってきました。



(↑撮るのを忘れたので昨年のを代用)


お昼時だったのでまずは腹ごしらえ。
飲食スペースで昼食をいただきます。


つくばうどん

けんちん汁につくね、梅、ワカメを入れたような具だくさんのうどんです。



梅林を散策。





白梅




紅梅






何故か色が斑の梅もありました。



ロウバイもありましたが、ほぼ枯れてしまっていました(=д=)




梅林に行ったのは2日前。
6割ほど咲いていた梅ですが、昨日今日の天候ので散ってしまいそうです(=ω=)

3月17日まで開催される梅まつりですが、来月まで持つかどうかも怪しい気がします。

「つくば梅まつり」に行く予定の方はどうぞお早めに(´∇`)〃


梅を見たあと、飲食スペースに戻りぜんざいを頂きました。



こちらのぜんざいは3種類あります。


抹茶とほうじ茶で迷って抹茶にしました(^ω^)



昨年はほとんど見られなかった筑波酸梅林の梅でしたが、今年はじっくり楽しむことができました。







それではまた(o∇n)!