『笠間の菊まつり』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


おはようございます!
skyLetです('∇')





先週末より笠間稲荷神社で始まった『笠間の菊まつり』に行ってきました。




今月21日から笠間にある笠間稲荷神社にて菊まつりが始まりました。



鳥居を潜った先に吊るしてある和傘が綺麗です。






まだ始まったばかりなので咲いてるかな…と思っていましたが、鳥居周辺の菊は綺麗に咲いていました(^ω^)






しかし全体的にはまだ3割程度でしょうか。



盆栽のような菊もありましたが、全く咲いてませんでした。満開だったら綺麗だろうな(=∇=)



花手水は菊で満開でした。





まだ始まったばかりで咲いてる菊も少なかったし、さらに平日だったので観光客は少なかったです。

もう一度見頃の時期に行きたいですが、混むんだろうなぁ(=∇=;)











それではまた(o∇n)!