あわや、一家全滅 | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。

注意⚠️
お食事中の方や
気分を悪くしやすい方は
ページをサッと閉じてください泣き笑い

胃腸炎の状況が書かれていますので
あらかじめご了承くださいませ。


30代 自分ワールド主婦UMAくんかいり

頼れる夫🦍主人
年中ひらめき5歳児凝視お主

人生幸せそう3歳児ゲラゲラガジラ


の4人家族。
子育てと家計に奮闘しながら
楽しんでるブログです🥳


ガジラが胃腸炎になった金曜日
回復した土曜日
戻りつつある日曜日
危機を脱したかと思われたが
そうは行かなかった。


日曜日の午後から胃痛が始まり
看病疲れが出たのかな?と思ってた私。


まぁ…
一晩中ガジラのゲロりん🤮を
洗面器で受け続けてたので
もれなく感染し、上げ下しとなりました。。



激痛に耐えて…たら
時同じくして主人も倒れるネガティブ君もかぃ!



トイレ2つ作ってて良かったと心底思った。
もはやマイトイレよ🚽笑


最初は体調あかん人は一階のトイレ
元気な人は2階のトイレとわけてたけど
もうそれじゃ追いつかなくなって
どっちもになっちゃった😂


こうなれば生き残ってるのはお主のみ。
我が家にサポートに来てくれてた実母
なんだか体調がおかしい…というものの
なんせ我が家では
1階と2階のトイレで倒れてる両親
+感染源ボーイ
なのでどうしようもなくてえーん



実母もここで倒れるわけにはいかないので
すぐさまお主だけ実家に連れ帰ってもらう事に。



ガジラの出産以来のお泊まりで
不安はあるものの元気に頑張ってるようですニコニコ


お主頑張ってるー!
ありがとうね。


本当にお腹はもちろん
腰も股関節?骨盤?も背中も
色んなところが痛くて辛くて…
(吐きすぎて)涙を流しながら
トイレにうずくまっていたので


お主が実家でお世話になってくれてること
本当にありがたいです😭



いやー、大人でもこんなに辛いのに
ガジラの小さな体でこれに耐えてたのは
本当すごいわぁ…。



胃腸炎の破壊力こんなすごいもんやったんやな…





実家が近くにあるって本当大事やわぁ…と
改めて痛感した出来事でした。

私が1人では子育て出来ないのは
わかりきってたので
家を建てるのに実家を中心として
土地探しをしたのですよね(´・∀・`)


はー…ありがたやお願い




ガジラは食欲でて、元気になりましたが
親2人はまだまだ。。
ようやくお水を飲んで、
フルーツを食べ始めたくらい。

ヨボヨボしています。



OS1て経口補水液
あれはものすごく必要なものでした!
りんご味の方はあかんかった…ノーマルのが良い。

普通の時に飲むと味が…てなるけど
体が緊急時の時はまさにコレでした‼️

ポカリよりも飲みやすくて。


経口補水液
薄めたポカリ
リンゴジュース


この順ですね。
4種類用意して自分の具合に合わせて飲みました。
まるで実験。笑


痛みがピークの時はリンゴジュース飲んだ事
後悔しました。笑
胃が追いつかなかった…。
味があってすごく美味しく感じれて
飲む瞬間は良かったんですけどね。。



本当皆様もお気をつけくださいね。


学校や保育園でも大流行ですから💦



娘に会えなくて
しょんぼりして主人も

寝る時に「ねぇねいつ帰ってくるかな?」
とポツリ呟くガジラも

毎日喧嘩したり、怒ったり
片付け大変!って嫌になったりもするけど
やっぱりみんな元気で健康で
みんな一緒に居られるのが1番だよね🥺





で、昨日お主がようやく帰って来たキラキラ

全員お腹の調子もいけてて
嘔吐も2日ないので
お風呂とかトイレとかリビングも
全部除菌してハイターも次亜塩素酸もして
吹きまくって拭きまくって
本当頑張った‼️泣き笑い

👆ここ覚えておいてくださいな。




あとはトイレとかお風呂とかも
感染気をつけてみんなで頑張るだけ💪
と思ってた。



思って




真夜中2時半。
泣くガジラ


ベッドでゲロりーーん🤮



消化不良起こしました悲しい
布団一式洗います。

昼間綺麗にして除菌した洗面台とお風呂で…
もはや、何してるのかわからなくなってきた。



なんかもう寝不足とか
自分も感染してたし体のしんどさとか
もう終わらない感じとか
辛くて辛くて泣いた真夜中。



育児ってなんでこんな辛いのかな…って
久しぶりに陥ってしまったなー。
完全寝不足にやられてます。



あまりにも辛いので主人を起こし、
泣きながらゲロりん洗う私を励ましながら
一緒に洗濯してくれる主人。


仕事やのにありがとう。
私は今日も仕事お休み言うといて良かった泣くうさぎ



私だけが頑張ってるわけでもないし
私だけが辛いわけでもない。


でもなんの努力も無駄だったかのように
なっていくのが辛かった。



お腹も大丈夫だったし
💩さんもきちんと戻ってたのに
今朝になって多量のクリーム色の軟便をし出した
ガジラ

なんでや⁉️
君1番先で、1番初めに回復したはずやろ。

今までそんな色出てなかったやん‼️

ウィルスですぅ〜🦠て主張激しすぎるもの
出すのやめてください😭
もうこのまま終わってくださぃいーー!



朝のバタつく中
更に感染対策が求められる事になった今朝‼️



もう私がもたない…

明日主人が夜中いないので
私一人では到底子供二人を隔離するのもできず
感染しないようにするのもできず
また今日実家に避難してもらうことになりました。


朝のご飯や支度は
子供2人に対し対応を変え
手袋をはめたり外したり、
手洗いとウィルパスの嵐で
どうにか乗り切りましたが…


正直心がもう持たない状態でした。


その上車に乗れば
いつもの事がまともにできないし
ドライブレコーダーは折れるしえーん

もう、ドツボにハマっていきました。
完全に寝不足にやられてる。


帰って残りの抱き枕や分厚い毛布
洗ったりするものの
水を弾いて飛び散ってビャーーーなってゲロー

シンクにあるオタマに蛇口の水出た時
ビャー飛び散るあの現象が
ゲロリンのポイントで起こりました。
洗面所ビチャビチャ…



もう無理やと思った。

先週金曜日からもう疲弊し続けた。
私、ゲロリンの処理より仕事行きたい。



そんなスーパーネガティブな今でございます。



保育園の先生のお子さんも罹患なさったそうですが
やはり小学生くらいだと
自分でおトイレに間に合わせてくれるので
ご家族は罹患せずにいけたそうです。


やっぱり子供時期を抜けて
そこくらいになったら感染症も
少し脅威が落とせるんかな…


ちょっと心休めます。


せめてこの辛い胃腸炎に
お主がこのまま罹患しませんように。🥺




一気に一家でかかってしまった方が
楽なんではないかと思った胃腸炎です。悲しい

そんな事はないよ!リスクデカすぎるからな!



小さい子供いての感染症って大変だわ。
ところ構わず吐き散らすでない…




必須アイテム

一家に一個は、
持ってた方がいいーー‼️
今回ものすごく使った泣き笑い

今ならもう1個プレゼント⁉️ポーンポーン