今度はぎっくり腰になりました | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。


良い年になる❤️

ものすごく願ってる事です👆笑


今年早々、ぎっくり腰になりました泣き笑い



30代 自分ワールド主婦UMAくんかいり

頼れる夫🦍主人
年中ひらめき5歳児凝視お主

人生ルンルン3歳児ゲラゲラガジラ


の4人家族。
子育てと家計に奮闘しながら
楽しんでるブログです🥳




12月ごろに、ぎっくり背中なって

それを庇ってたからか

体がものすごい捻れてるのが

自分でもわかりました。


でも、いけるところまで…と

仕事がお正月でお休みもらってたから

体弱ってるんかな?




昨日家の掃除中にグキッとなりまして

そこからは、靴下も履けないです笑い泣き



靴下とズボンを履くのが1番辛くて

どうにか角度を工夫して履いています。




昨日グキッとなって

今日朝起きたら酷くなって

絶望してたところ

ネットで見つけた接骨院に行ってきました。



初めての鍼とお灸治療❤️‍🩹


ピリッと痛いけど

おぉ!コレはツボに刺さっている!と

素人でもわかる感じで

痛みとまではいかないけど効いてる感じでしたびっくり



明日に仕事なんです!

どうにか少しでも動けるようにしたいんです!


と相談したものの

問診してくださる中で

仕事内容が


重いのをバンバン運びます(12kg)とか

前屈み、中腰が通常で

走りっぱなしです

5℃の環境です


なんて内容を説明してたら

先生もびっくりしてた🤣



そりゃみんな腰痛めるわなぁって

説明してて自分で思った😇



極寒中で走りながら田植えしてる感じ?笑



今までは楽しく仕事させていただいてて

調子良くきた4ヶ月ですが

(働き始めてもう4ヶ月経ったことに驚き)

半年後には学童保育申請のために

もう1日出勤を増やすことになります…ガーン



その不安は濃くなっていってるのですが

でも、他にやりたい仕事っていうのが

今はわからなくて…



仕事内容は黙々と出来るし

楽しくやらせてもらってるので

体の面でハードなのがなかなか…悲しい



子供のためにも私の精神面のためにも

しっかり働いてお金貯めたいしなぁ〜。

二児育児ともなると、学童保育なしで

長期休みずっと家でみんなで…なんて

ちょっと私には負担が大きいしなぁ💦



仕事じゃない日にぎっくり腰になってる私ですが

翌日は半日にしてくださいって連絡いれたら

きちんと対応してくださる会社も

有難いです😭

ただハードなんだけどね。笑

そこなんだよね。。笑



好きだけど、好きだけじゃだめなの…

って少女漫画みたいなセリフになってる

私の中ですぼけー



左の腰がぎっくりですが

背中も左でした。


そして今偏頭痛が左です。。



鍼とかしてもらったからかな??




とりあえず体の捻れや

骨盤がとんでもなく歪み

左側が前に捻れてるので

この歪みは今は腰が痛すぎて治せないので


まず、ぎっくり腰治してから

捻れを治してくださるそうです。


良い機会だから数回通って

自分の体と向き合ってみましょうかね?ニコニコ





寒さで冷えてもなりやすいので、

皆さんもお気をつけててくださいね!



とりあえず、どうにか明日乗り切ります!


どうなる私!笑


イベントバナー