君の手は。心綺麗なままで | かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

かいり◇家計を救えっ!2人育児 専業主婦→パート主婦◇

家計を救え! 30代専業主婦→パート主婦。仕事楽しみながら、2児育児に心折れながらも奮闘!
【お主】5歳♀こぬし改め【ガジラ】3歳♂。

お散歩から帰ってきたとき、

靴脱ぐ時も
床に手をつく時も
歩く時も

お主は手をグーグーにしてました。






なんでだろう?と思ってたけど



ハッ‼️びっくりひらめき電球



「ねぇお主、
ずっとグーにしてるのは
お家が汚れないようにするため?」



と聞いてみたら




「うんッ‼️お願いと。

そう!そうなの!キラキラと言わんばかりに
嬉しそうに答えてくれました






家の駐車場で石を集めて
おにぎり屋さんやハンバーグ屋さんをしてたので


その時に
「お手て汚いから
髪の毛とか触らないよ」
って、私が注意したのをすごく理解したようで





お手て汚いからお家も汚れちゃいけない!
と思って自分で考えた策が
お手てグーグーだったみたい。







そのピュアな心に
母さんはたいへん感動しましたえーんラブラブ




毎日毎日
2人して色んなことしでかしてくれて
お主は知恵もついてきたり
ずーーっとイヤイヤ泣いてたりする日もあるし
こぬしはこぬしでなんでも口に入れるから
ホンマに目が離せないし




ずっと怒らんなんし
ヘトヘトなって
頑張れなくなる日もあるけど、


やっぱり子供の成長は素晴らしいなぁ
って思える出来事でしたウインク