ドーモ
ニコニコ







私の気持ちは

離婚に向けての別居一択

なんですが、ブログ見返すと

気持ちが揺れ動いてるようだわね?!



おかしい…

そんな気持ちはサラサラ無いのに笑い泣き


書いてた時は、そう考えたのかな❓


自分で自分が分からないポーン



家庭内別居始める時も、不本意な始まりだったんだよね

私が体調が悪くなって、早く話しを切り上げたくなったから、仕方なく了承しただけだしさ



初めは罪悪感と嫌悪感が凄くて

罪悪感は、ご飯作らない、洗濯物しない、とかヤツの世話をしないことに対してね

嫌悪感は、同じ屋根の下にいる気配、音や咳払い、子供と話している声に



数日したら、世話しなくていいんだ~❣️照れ

って、やっと気が付いた

なんで私が罪悪感持たなきゃいけないんだ??

ってね!!




んで、ヤツの方から私を避けるようになった

それも頭にくるけどさムキー

顔を見ない、会話をしなくていいならいいか!!

と思ってたけど…

コソコソしてるヤツが無性に頭にきて



そんなに顔を合わせたくないなら、サッサと出てきゃいいんじゃね?!びっくり



てか、お前もその方が楽だと思ってんじゃん!!



って事に気が付いてさ



やっぱ別居して離婚ハートブレイクしかないな‼️

と強く決意したのよね





家庭内別居のまま暮らして行けるかな~なんて



全く思いません‼️

早く別れたい‼️



身近に家庭内別居10年近くの夫婦いるけどさ

よく続けられるなぁ~?!と思うわ





私はムリーー‼️照れ




お互い気持ちが無くなったんだから

離れる事は必然でしょう?!




それをなんでゴネてるのかが

マジで理解出来ん昇天






話し合いでね


早く別れて次に行った方がお互いの為だと思わないか??

今、なにかあったら、誰に面倒見てもらうの??

子供は、なんだかんだ言っても結局、なんとかしてくれるかもしれないけど、お前は本当にアテにしない方がいいと思うよ?!

大丈夫!!アンタならすぐに次の人見つかるでしょ?!自分で分かってるでしょ?!




って言ってあげたのよ


自分の立場分かってんのかなぁ??と思ってね






進展が無いのが本当に悩ましい💦