株式会社SKY`S THE LIMIT

株式会社SKY`S THE LIMIT

Sky’s the limitとは?
可能性に限界はない!
そんな人と働きたい、可能性に挑戦していきたい。
その想いで名前を付けました。

楽な道は楽しくない。楽しい道は楽じゃない。
人生はたった一度きり!思いっきり楽しむ!


テーマ:






会話はって「話し手」と「聴き手」2つの役割で成りたつもの、、




会話とは、相手がいてこそ成り立つものです。(笑)いないと寂しい


お互いを知ることや、情報交換、雑談などのように「話し手」と「聴き手(聞き手)」の2つの役割があることを忘れないでください。

ボケとツコミみたいな。。


会話に苦手意識を持っている多くの場合、話しが続かない、話題のネタに困る、面白い話し方ができない・・・

このように「話す」ことに意識が向きがちです。

話し上手は聴き上手と言われるように、話すだけでなく、相手の話を聴くことも同じくらい大事なことを踏まえて会話力を磨いていきましょう。


ステージ1 

最低限の会話ができるレベル

このレベルの人は、初対面の人とも当たり障りのない話ができるものの、何を話そうかと沈黙してしまったり、人の集まる場には気おくれしてしまうこともあるかもしれません。

人と話す人数で積極的に実践していくことで苦手も克服していくことができます。

ステージ2 

日常や仕事での会話が自然にできるレベル

日常の会話や仕事上のコミュニケーションでも、困るということはありません。

ただ、つまらない、印象に残らない、深みがない、話題を増やしたいという物足りなさも感じているかもしれません。

話す力や聴く力を磨くことで、もっと会話を発展させたり深めることができます。

ステージ3 

自由自在に会話ができるレベル

人を楽しませる、初対面でも印象を残す、人の話をどんどん引き出すことができるレベルです。より専門的なコミュニケーションのスキルを磨くことで、会話を通して人に気づくきっかけを与えたり、本音や本質に触れる深い話を交わしたりと、質の高い会話力を身につけることができます。





テーマ:

自分自身のモチベーションの高さでビジネスが変わる。。

一番大事なことは。。いかにモチベーションを

上げて仕事に入る事ができるかにある。


自分のエピソード


アタッシュケースの電卓をテスト販売していて。


お客から。いらないが連発して。。


なんで、、、、名刺入れ【アタッシュケース】


こんなもん誰だって持ってるよな。

お客さん


なんでこんなもん売ってるんだろ。。



で、みんな、、うまく売れなくてみんな辞めんだろーな。。ってネガティブな発想


でも、中には面白がって買う人いるじゃない?ちょっとポジティブ


そしたら、、断れた会社から出てすぐの工事しているおじちゃんが、、

何それって買ってくれた。笑



売れない商品が、、そのあと、、


簡単に十個売れて。。


自分のやっている事に自信をなくすことはかんたんだけど。


この商品にもいろんな人が携わって企画して作ってくれたんだろうなぁーー

って、、それを海外から仕入れてくれた自分のオーナーを信じてやればいいじゃない。きっとみんな頑張ってるんだ。何故か不思議な力が体から、、、


自分以外信じていませんでしたが。。


なんか自分の一人で戦う必要が無くなった瞬間。。他人を信じてやってみようみたいな、、


そしたら、、不思議と商品が売れた。笑


成功に近く人はきっとそんな風にイメージして大変な時を乗り切ってきたのでは、、


大事な事は信じてやる事。。





テーマ:


人生、、働くために生きてると、人生はつまらん。

生きるために働くと、人生は楽しいです。


仕事に追われると、人生はつまらないです。
仕事を追いかけると、人生は楽しいです。


幸せに見られたいと思うと、人生はつまらないです。
幸せになりたいと思えば、人生は楽しいです。


現実から逃げることに夢中になると、人生はつまらないです。
現実に夢中になれば、人生は楽しいです。

やるべきことが多くなると、人生はつまらないです。


やりたいことが多くなると、人生は楽しいです。

誰かに楽しませてもらおうとすると、人生はつまらないです。


自らが楽しもうとすると、人生は楽しいです。

どんなときでも笑っていると、人生はつまらないです。


悲しいとき、辛いときはちゃんと泣けると、人生は楽しいです。

独身はつまらないと思っている人は、結婚しても人生はつまらないです。


独身が楽しいと思っている人は、結婚しても人生は楽しいです。

自分が一番大切だと、人生はつまらないです。


自分よりも大切な人ができると、人生は楽しいです。

全ての人に好かれようとすると、人生はつまらないです。


嫌われるべき人にはしっかり嫌われると、人生は楽しいです。

誰かに期待をすると、人生はつまらないです。


誰かを信じることができると、人生は楽しいです。

過去の栄光にしがみつくと、人生はつまらないです。


過去の失敗を笑い飛ばせるようになると、人生は楽しいです。

遊ぶことがなによりも楽しい人生は、つまらないです。


遊ぶことよりも夢中になれるものがある人生は、楽しいです。

他人を許せない人生は、つまらないです。
他人を許せる術を持つと、人生は楽しいです。


時間を消費する人生は、つまらないです。
時間を投資する人生は、楽しいです。


人生はつまらないと不平不満を言っていれば、人生はつまらないです。

つまらない人生を精一杯楽しもうとすれば、人生は楽しいです。


まとめ

楽な道は楽しくないよ。楽しい道は楽じゃないよ。
楽をしようとすると人生はどんどんつまらないものになっていきます。
楽しいことは、苦労の中や面倒くさいことの中に実は沢山あるんですよ。


ByDJAさん

より。たしかに。グラサングラサン


テーマ:

本当の才能とは「諦めない気持」です。

先天的な才能より、諦めない気持、、、[心]のほうが、はるかに重要です。

諦めさえしなければ、夢が叶う可能性は飛躍的に向上します。

ほとんどの人が成就しないのは、途中で諦めるからです。

なかなかコミュニケーションがうまくとれない。

なかなか仕事がうまくいかない。

上達が遅くて「自分には才能がない」と諦めてしまい、前に進む努力をやめてしまいます。

だから、、なんも。身にならないんです。

すぐ諦めるなら、何をやっても成就しないでしょう。

よく考えてみてください。

経験がないことは誰でも初めは下手です。

うまくいかなくて当然です。

人によって成長の早さも千差万別です。

成長が遅い人もいるでしょう。

なかなかうまくいかなくて落ち込むのは当たり前です。

当たり前にもかかわらず、多くの人はすぐ結果が出なければ「自分には無理だ。」[向いていない。。]と考え、人間は簡単に諦めます。

問題は、諦めずに長く続けるか否かです。

どんなに下手な人でも、諦めずに10年続ければ、必ずうまくなります。

5年がダメなら、10年

10年がダメなら、20年

若さによる身体能力を必要とすることでないかぎり、長く続けさえすれば、知識や知恵や経験が積み重なる一方です。

死ぬまで続ける覚悟があれば、何をトライしてもうまくいくはずです。

そういう意味で「諦めない心」こそ、本当の才能と言えます。

その気持ちさえあれば、何をやってもうまくいくのです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス