こんにちわ。
事務管理.NET代表の樋口恭子です。

 

 

オンライン事務局をやる

最大のメリット・デメリットって

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それは

 

在宅ワークであること

 

です!!

 

 

メリットでもあり、

デメリットにもなります。

 

 

これはね。

やってみないとわからないかもしれない。

 

 

家のこと(家事や子どもの対応)と
仕事が同じ空間で作業できるからこそ
家のことをやりながら、仕事をすることができる。

 

 

双方がうまくいっていて
バランスが取れているとき
ホントメリットしかないです。

 


仕事の合間に家事をやるのも
いい息抜きになります。


ただ、家事や仕事がてんこ盛りで
キャパオーバーしつつある場合

物理的な区切りがないために
根性が勝負になってきますゲロー

 

 

文字通り混沌(カオス)でも
頭の中がパニックだったとしても
黙々とやるしかない。
(パニックになっても何も解決しません…。エネルギーの無駄です笑い泣き

 

 

ノマドワークなイメージも
あるかもしれませんが、
そもそもデスクトップPCだったら
外に行くのも無理だし、

お客様からお預かりしたデーターは
セキュリティの観点からも
あまり外では開けたくない。

 

 

となると、
ひたすら家で作業し続けていく
ことになります。

 

 

 

1週間以上、家族以外と
会話してないとかザラです。
1歩も家の外に出ないことだって
あったりします。

 

 

締切のプレッシャーの中、
オンオフの切り替えもしにくい環境で
お母さんの役割もこなさなきゃいけない。

 

 

そのあたりも耐えられるかどうかって、
意外に在宅ワークの向き不向きが
試されるところかと思います。

 

 

 

 

無料相談やってます

 

事務管理.NETのメニュー表は→こちら
事務導入の無料相談お申し込み

▷▷https://ws.formzu.net/dist/S26284972/

 

 

マンツーマンレクチャーもOKです

「これのやり方教えて!」などの
マンツーマンレクチャーも可
お申し込み
▷▷https://ws.formzu.net/dist/S11608155/