こんにちわ。
事務管理.NET代表のひぐちきょうこです。

 

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事務局の腕の見せどころは
 
必要タスクをどれだけ洗い出せるか
どれだけトラブル予想できるか
尽きると思います。
 
 
例えば、あなたが
『Zoomで講座を開きたい』
としますね。
 
その講座開催に必要なタスク、
いくつ思いつきますか?
  
  • 内容を決める★
  • 開催日時を決める★
  • 録画受講はアリにする?★
  • 無料にする?有料にする?★
    (銀行振込のみ?PayPalやStripeも対応する?)
  • 講座のテキストを作る☆
  • タイトルを決める
  • 告知文を作る
  • アイキャッチを作る
  • 申し込みフォームを作る
  • SNSやブログで告知する
  • 必要なら事前アンケートを取る
  • 当日の詳細を連絡する
  • テキストを送付する
  • (有料なら)入金確認や領収書の発行をする
  • (開催日までの間が空くなら)開催前日にリマインドメールを送る
  • 参加のお礼メールを送る
 
ざっとこのくらいでしょうか。
 
 
いっぱいあるけど、
自分自身でしか出来ないことって
実は★項目くらいなんですよ。
 
 
☆は手書きして
「このスライド作って」
で依頼するのもアリです。
 
 
「アレもコレもやりたいことだらけ!」
「どこから手をつけていいかわからない!」
「やることいっぱい過ぎ!」
 
 
どれもよく聞くお悩みですが、
一人で考えていると
煮詰まってしまいますよね。
 
 
タスクを洗い出し
自分でなくてもよいことは手放す。
優先順位をつけ、
《見える化》する
 
 
事務管理.NETは
そんなお手伝いもしています。
ご相談だけでもお気軽に^^*

 

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