名古屋大学 大学院入試を終えて その3 | 気ままにのんびりブログ

名古屋大学 大学院入試を終えて その3

その2からまたまた時間が経ってしまいましたが続きを書いていこうと思います。

 

 

6.院試当日&合格発表(後半)

前回は院試当日の事を詳細に書いたので今回は合格発表当日の事を書いていこうと思います。

 

 

ひとまず無事に試験が終わり、次の日。

 

 

合格発表は7月30日の正午頃、つまり院試の次の日にすぐ発表という驚異のスピードなのでこちらとしては良いのですが大学の先生方はお疲れさまでした。。。

 

 

合格発表の後に13時から合格者ガイダンスがあるとのことなので、

 

 

僕「早く帰ってきたら察してくれ...」

母「おk」

 

 

というように元気()に出発しました。

 

 

言ってもこれ以上特に書くことはないのですが、時間が来て受験番号あって、よっしゃあ!🙆‍♂️と心の中で叫びながら部屋を出てTwitterで大喜び&親に連絡といったところでしょうか。

 

 

その後はガイダンスに出て一言でまとめるとおめでとう、入学後テストあるから頑張ってね^^というようなことを言われて終了。

 

 

一応証拠としてこちらが合格通知書でございます!!どどん!

 

 

この後めちゃくちゃウキウキで帰宅したとさ!

 

 

ちょっと書いていて雑すぎな感じはしましたがまぁ実際こんなもんでしょう。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

7.番外編~結局位相は本当に捨てたのか~

 

対策は定義とかは覚えて集合の問題だったらいけるかなくらいでした。

 

 

なので6の前半にもあるように迷うことなく捨てました。

 

 

はい。わからんもんはしゃーないってことですよ。

 

 

 

 

以上!今回はたいして書くこともなかったのですが一応このシリーズ最後なので8月中には区切っておこうと思い投稿しました。

 

 

 

それではその1、その2、その3とご清聴ありがとうございました。

 

 

最後にただの宣伝ですが、こちらの記事に私が学部4年の頃に作成した「有限群の表現論」のゼミノートを公開しましたのでよければご覧下さい。

 

 

※2018/12/19 下記サイトを新たに開設しました。ここでは私の作成した院試過去問解答例の配布も行なっております。よければ一度ご覧になってみて下さい。連絡もそちらから行えます。

【公式】webサイト開設と連絡方法について

 

 

それではさようなら。