優和の恵さんのセッション②自分を生きる・人生は宝探しの旅 | わたしのこころの成長記録日記

わたしのこころの成長記録日記

50代のありのままのわたしで表現する
自己観察したこころの成長の記録のぶろぐです

 

気づけてハッピー☆タカコです

 

 

前回のブログの続き

 

 

 

 

自分でもなんとなく思っていたこと

 

9月26日の彼の命日に自分の中で《区切り》と決めて

久しぶりのお墓参りに行きました

 

(心の中でふと)

自分でも、これで卒業だな。と

 

 

まさしく、、、そうだった。

 

 

そして、以前の恵さんのセッションで言われていたことが

今回、、、ようやく府に落ちたこと

 

 

これからの人生を楽しんでいく

 

 

 

 

そうメッセージを言われていたけど。。。。

 

正直。。。そのときのわたしは

まだ、腹に落とせてなかったのです

 

 

 

わたしにとってのキーワードは、、“楽しむこと”

 

どうもわたしは修行的、誰かのお役に立てないといけない的なのがあったと思う

 

 

 

正直に言うと

(もちろん自分の中では決めてきたことだけど)

 

 

すごくいろいろなことに無理をしてきたのだと思う

 

仕事・物事・人間関係・すべてのことに対してかもしれない

 

 

この10年間は、本当にしんどかった。

 

 

 

自分の人生になんらかの意味や役割を見出すことで精一杯だった

 

 

セラピスト活動も決めて頑張ってきたが。。。

実は辛くて辛くてたまらなかった。。

 

 

 

誰かに認められたいとか、すごくあったし

同じセラピスト活動をしている仲間でさえも

ライバルにも思えてきたり、、、

本当はそうじゃないんだけど。

 

 

 

わたしが頑張れば頑張るほど

あのときのわたしには

すべてが裏目になったしまったと

 

 

今は俯瞰してみると

それは、自分の心に正直でなかったから起きた現象なのだと思おう

 

でも、そういういろいろなことがあったから

傷つくことがあったから

 

 

自分のことを真剣に思い・考える・気づくことへの動線ができた。

 

 

 

1年間、、心の在り方の講座を受けてから

本当の自分に、ありのままの自分に辿り着けたという実感があるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょうど、御朱印帳の区切りのページが少なくて

そのページには、、このメッセージを書いていただきました。

 

 

 

 

この10年の集大成として出てくる言葉として

 

 

やはり、、この言葉しかない!!!!

 

 

すべてのわたしに出逢い・関わってくれた方々や

今はご縁がなくなったとしても、、、

 

 

 

 

恵さんに、こう言われました

 

『すごく自分のこと好きでしょう!』

 

 

わたしははっきり、笑顔で

 

 

『ハイ!』   と答えました

 

 

 

恵さんとのやりとりの中で

 

わたしにはすべてが(これまでの恵さんとのセッションでのこと)

府に落ちたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう紙にも書いてくれた(まとめてくれた)

そのまま写真にとりました!

 

 

image

 

 

 

 

裏面の新しいページには

 

こう書いてもらえました!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

自分としっかりつながっていると

必要な時に一番いいタイミングで会える

 

 

 

わたしの新しいキャッチフレーズ!!!

自分を生きるための指針でもある

 

 

軽さ  たのしい  心地よさ

 

 

 

宝さがしの旅をするために

この星にきた!!!!

 

 

 

 宝探しの旅 

 

なんて素敵な響きなんだろう。。。

 

 

 

わたしのこれから

今からの人生の旅は始まっている

 

 

時間をどう楽しく生かすかを日々考えて進む

 

直感   

 

本質を大切にする

 

 

 

昨年から今年(9月まで)は心を整えることに専念してきたから

 

 

来年は。。身体 健康がテーマになる

 

 

 

これからの自分の人生が楽しみでたまらない。。

 

 

 

 

宝探しの旅が続いていく。。

 

 

すべてなのだ

 

 

タカコでした。