優和の恵さんのセッション①♡(亡き夫からの卒業証書) | わたしのこころの成長記録日記

わたしのこころの成長記録日記

50代のありのままのわたしで表現する
自己観察したこころの成長の記録のぶろぐです

 

気づけてハッピー☆タカコです

 

 

先日10月10日から12日まで2泊3日で九州へ行ってきました!

 

 

九州からの旅から戻ってきて

やはり、、、、疲れがどっときて

ブログを更新するまでなかなかたどりつけませんでした

 

 

 

 

一番の目的は、優和の恵さんのセッションを受ける為でした

 

 

(アトリエで)

 

 

 

 

 

 

1年前の予約をしていて。

今ではなかなか予約がとれないのです

 

 

 

昨年予約の電話をしたとき、ゾロ目の日付が良くて

 

『11月11日は空いていますか?』とスタッフのKさんに聞いたら

 

Kさんが『その日は営業日ではありません。』と

 

『10月10日はどうですか?』と言われて

 

『では、その日でお願いします』と私は返事したのでした。

 

 

 

10*10 の 数字は何か意味づけがあるのか????

 

その意味についてはセッションで解明されたのでした

(後ほど謎解きしますね)

 

 

ここ何年かは、毎年受けることがなくて

1年おきかな???

 

昨年?いやおととしに(コロナ渦で確かズームで受けました)

 

もう、かれこれ何回受けたことになるのだろうか?

わたしの中では、めぐみさんとのセッションは、自分の成長の報告するものと

位置づけているのです

 

 

 

今回のセッションは、絶対に佐世保の吉井にあるアトリエに伺うと決めていました

 

 

《10》の数字に関しては。。

思いついたことがあります

 

 

亡き夫の命日が先月の9月26日でした。

亡くなってちょうど、満10年だったのです。

 

そこかな! 絶対に!

 

 

 

セッションをする度ことにこの御朱印帳のメッセージを書してもらいます!

 

 

 

 

今回はリアルでお会いできたのは、、、

令和元年の誕生日にアトリエに行かせてもらっていました!

それ以来になります。4年ぶりでしょうか。。。。

 

 

今回は、独りで松浦鉄道に乗りアトリエに伺う予定でした。

でも、当日に嬉しいことにたまたまこれから長崎空港への投稿をみた

真由美さんから直接メッセージをいただだき

吉井にあるアトリエに送迎してもらえるというとてもハッピーなことが

 

 

本当に感謝しかありません

 

真由美さん!感謝します。

ありがとうございます

 

 

 

4年ぶりのアトリエはちょっこっと変化していました

 

家具が増えていたり

恵さんが描かれた書が飾られたいたり

 

 

いつもと変わらない笑顔で迎えいれていただきました。

 

セッションスペースも変化していました。

 

 

わたしはちょうど先月に1年間の心の在り方の講座を無事に修了していたのもあり

 

 

いろいろな意味での《区切り》を迎えていました!!!

 

 

その《10年の節目》ということがすごく感じていたのです

 

 

まさに、、、セッションもそのとうりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(恵さんがセッションでのことを紙にまとめてくれました)

 

 

 

 

1010 →  まるい  まるい

 

自分たちのこの10年は まちがえてはなかった 

  

良かった     すべてマル (正しい) (正解)

 

そうだから   1010 だったんです

 

 

 

亡き夫からの言葉でもありました。

ちょうど5年ぶりぐらいに夫の墓参りにいけたんです

 

いけたというより、わたしの心が《今ならいける!》

そう思えたからなのです

 

ここまでくるのはわたし自身も夫自身も大変だったのです。

 

 

 

今までは自分のことで精一杯でした

 

お墓まいりに行かなくなったのは

自分が立ち直るためにあえて行かなくしたこと。

 

まず、彼のことを忘れるためでした

 

10年の節目を迎えて、、今。

 

 

でも、お墓まいりにいってからふと亡夫のことを思ったのです

 

 

『〇〇くんはどうしているのかな?』

 

確か。。彼もあちらの世界で修行をしているはず。。

 

 

 

恵さんが彼のことを伝えてくれました

 

 

紙にも書いてありますが

 

今の彼は

 

心がまるくおだやかで平和に過ごしている

 

 

 

とのことでした。

 

 

ほっとしました。

 

そうか、、わたしも穏やかになれた今。彼も穏やかになれたんだな。

 

 

 

恵さんと話していて・・・

 

 

彼とわたしは夫婦というより

 

魂を磨き合う仲間だったんだな

 

 

その言葉にすごく納得がいきました。

 

 

 

10年間という歳月をかけて 魂を磨いてきた二人です

 

 

本当に大変だった

 

わたしは、良くここまで生きてきた

10年間頑張ったよ。。。

 

 

自分に自分を本当に認めて

いっぱい褒めたい

 

 

あまりにも大変すぎた。。。。

 

 

 

今はわたしは。。

 

 

すべてにおいて

 

 

感謝しかない

 

 

感謝しかない

 

 

感謝しかない

 

 

生きてきて良かった

 

 

ここまで頑張ってきて良かった

 

 

わたし、良くやったよ

 

 

乗り越えたよ

 

 

 

そして。。。言われたのが

 

亡き夫からの卒業証書でした!!

 

 

恵さんから(イメージで)卒業証書を渡されました!!!

 

 

わたしからも(イメージで)

恵さんへ彼の卒業証書を渡したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

セッションは続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真由美さんとスタッフのKさんと