笑いとは⭐️ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{89748748-D13F-4F9B-98A0-205B63020520}

笑うって
何か。


笑うことは
大切か。


笑うことより
大切なことはあるか。



気持ちに余裕があるから、
笑えるのか、


笑うから、
気持ちに余裕が生まれるのか。



どうしても
考えて答えを出そうとしてしまう時がある。


楽な気持ちになりたくて、

答えがほしくて、

気持ちが楽になる答えを
いろいろと頭で探し始める。


そんな時は、
今の状態を受け入れられていない証拠。

今の状態をどうにかしようと焦っている証拠。


どんどん焦燥し、
疲れてきてしまう。


そんな時は、
一旦、今の状態を受け入れる。


何かしなきゃとか、
どうにかしなきゃとか、

焦っている自分に、

どうにかしようとしなくていいんだよ、

そのままでいい、

と声をかけてあげる。


何かを為さないといけないと


自分を追い詰めすぎ。


何かを為さなくてもいいんだよ、


と自分に声をかける。



笑える世界は、

まずそこから始まる。


まず、

焦っている自分に、

大丈夫と声をかけてあげて。