新しく登場するのは大抵悪モン☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{9699E126-A9F6-4040-9172-ABF760F74970}

先ほどの記事の続き。

戦隊モノのテレビでは、

仲間は最初から登場している。

しかもみんなスッゴイ性格いい。

毎回必ず新しく登場するのは、
悪モンの新キャラ。
(登場するたびに倒される)


すなわち、
新しく自分の前に登場する人、
すなわち良く知らない人は、

悪モン→恐怖心を抱く

というサイクルにハマる。

恐るべし、

アニメ、テレビ、漫画の、

一キャラクター一人格、

というか、善悪のみの決めうち。

見ている方も、

好きという感情か、

恐怖心からの敵愾心、

というシンプルかつ強烈な感情に
固定化される。

気づかないうちに、
他人に対する見方や感情を決定づけてしまっている。

他人も、自分も、
色々な性格を有している。

誰しも色々な面がある。