さらけ出す☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{BF9DA913-BF16-4DB5-804E-A5FE3CA68B02}

さらけ出す。


自分をさらけ出す。


自分の中には、

色々な性格がある。


漫画のキャラクターみたいに、

良いモンは性格が大抵良く描かれ、
悪モンは性格が永遠に悪い、

みたいに、一つの性格に限定される訳ではない。

小さい時のマンガやアニメの影響は大きい。

小さい時に見たマンガやアニメにより、

周りの、良く知らない人に対して、

一つの性格に限定(大抵、善悪で判断)してしまいがちになる。

良く知らない人ほど、

悪モンと捉えがち。

良く知らない人に対して、
怖いと感じるのも、

「悪」と捉えるからだろう。

マンガやアニメの悪モンは、
極悪非道だから、
小さい時の悪モンに対する恐怖心も計り知れず大きい。

その分、良く知らない人に対する、
「悪」→恐怖心も大きくなる。

そもそも、善悪って何か?
という問いが大切。

これは、また今度話そう。

さらけ出すもまた今度☆