コタエなんてない☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{9BA09089-B71D-42A5-BFF8-6BEDFBE69EE5}


気がつくと、
不安になることばかりが、
頭に浮かぶときがある。


そんな時、
気づかずにしていることは、
考えて、
コタエを出そうとしていること。


考えて、
コタエを出そうとすると、
しばらくすると、
不安になる。

また、
考えて、
コタエを出そうとすると、
一時的にコタエが出て、
頭が気持ちよくなる。
でも、結局、不安になる。

無理矢理やっているからだ。

コタエは、
探して(考えて)見つかるものではない。

極端に言えば、




コタエなんてない、

と割り切った方がいい。




考えても、
答えは出ない。


というより、
コタエなんてないと、
割り切ると、
考えることを止めるので、
不安にならなくなる。


それで大丈夫なの?
と思うかもしれない。

大丈夫。


コタエは探す(考える)ものじゃないから。


“自分”の中では、
もう出ている。

“もう”というより、
“常に”。




目を瞑って、
深呼吸したら、
大丈夫。



“言葉”で分からない
と思うかもしれない。



実は、


“言葉”じゃない、


“感じ”。



コタエ=言葉と
錯覚しやすい。


言葉じゃない。


感じ。


目を瞑って、
深呼吸したら、
それで大丈夫。




しかも、
実感しないかもしれないけど、
大丈夫。




“自分”のリズムにしっかり戻れているから☆

実は、言葉じゃない。

言葉で、
悩みを解決しようと、
“考えて”も、
何も解決しない。


“感じ”。


大丈夫。


それで大丈夫。


目を瞑って、
大きく深呼吸。

これで大丈夫☆