未来を気にしすぎて今をおろそかにした結果、おろそかな未来が今になる☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{0DEAD2C5-D055-43AD-B983-D08A7F4857FB}

未来がどうなるかなんて、
実は、誰も分からない。


未来に気をとられ過ぎて、

不安や恐怖を感じたり、
それを抑え込もうと、
いろいろ頭を使って、
ドツボにハマったり。

どうするか。



“未来なんてどうなるか、
分からない”

これだけを知っていればいい。




“人間万事塞翁が馬”の話をした時も言ったのと同じ。


“未来なんてどうなるか分からない”

ということを知っていれば、

どうでもよくなり、

自分らしくいられるよ☆


未来を気にしてばかりいて、
今がおろそかになり、

今の積み重ねである未来は、

未来を気にしすぎて、
おろそかにしていた今を積み重ねた結果、

おろそかな未来が、
今となって訪れることになる。


そろそろ、

そのカラクリに気づき、

未来ではなく、

今に意識を向けてみよう☆