“コレ?” 全ては、今、ココから始まる☆ | ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

ユメミルSEKAI  〜 次から次へと夢が実現していくメカニズムを笑顔で探求するブログ

自分らしく、自由に生きていくためのメカニズムを、笑いとともに探求します。

{CE15C8DE-9A21-4B68-B664-1D372C14C73D}




今、ココから始まる。


自分の好きなことは何か、
自分に合っているコトは何か、

と探すより、



“コレ?”


と問いかければいい。


“自分”が求めているものが、
“コレ”なのかどうかは、


“自分”がよく分かっているので、


↑の問いかけをすれば、
速攻で答えが返ってくる。


ほとんどの場合、

「コレじゃない。全然違う。」

という答えが返ってくるかもしれない。


それでいい。


そういう問いかけを、
都度行うことで、

“自分”が望むあり方に、
寄っていくから☆


“自分”が望むあり方に、
寄っていくために、

今、この状況をチェックする。

それが、

“コレ?(この状況を望んでいるの?)”

という問いかけ。


都度、↑の問いかけを行うことで、

“自分”らしい、
心地良い状態に近づいていこう☆