今まで暑かったのがウソのように、肌寒い日が続くようになりました。

鏡で顔を見ると粉吹きが出始めたりして、いよいよ乾燥が気になりだす季節になったなと感じる今日この頃です。

皆さんは乾燥対策、どのように行っていますか?

 

こんな時にも「NewLiLiX」は大活躍!

潤いを維持するのに必要な成分がたっぷり入っています。

潤いに必要不可欠な成分としてお馴染みの、ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタの3種類に、ちょっと聞き慣れないポリクオタニウム-51という成分まで入っています。

 

今回はお馴染みの成分ではなく、このちょっと聞き慣れない方のポリクオタニウム-51という成分についてお話しますね。

 

 

ポリクオタニウム-51って?

これは、涙にも含まれる成分である「リン脂質」をモデルに開発された成分です。

なんとこの成分、水洗い後1時間経過した乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍にもなります。

また水に強い性質があるため、水で洗っても保水力が下がらないという優れた特徴もあります。

何より、もともと人体にある成分を元に医療用に開発された成分なので、安全性も高く、アトピー肌の方や敏感肌の方にも安心して使えるといったメリットがあります。

 

 

水に強い性質ということから、手洗いやお風呂のタイミングを気にせずに乾燥しだした箇所に使用することもできそうですよね。

普段頑張っている自分を労わるという意味でも、顔だけでなく贅沢に他の箇所にも使ってみてはいかがでしょうか?

 

「NewLiLiX」についてはこちら