先日の面接で

 

気付かされたこと

 

各職場で

 

こういうことをやってきた

 

みたいなポイントが

 

今の職場ではない

 

労務関係は

 

誰でもできることを

 

覚えただけ

 

法務もちょっとやっただけ

 

あっさい経験値しかないし

 

言い方は悪いが

 

周りのレベルが低いがゆえ

 

なんかやれてるだけ

 

こんなんできるようになりました

 

みたいな他所でも通用するような

 

これってことはない・・・

 

別に資格を取ったから

 

というわけではないが

 

営業→宅建、FP

 

管理→賃管、管業

 

そして行政書士

 

そこから何にもないんですよね

 

社労士はやりましたが挫折・・・

 

さっきも言ったように

 

資格があるからというわけではありませんが

 

やったことの証明として資格があると

 

アピールが早いので便利ですね

 

最近社労士の申し込みをしている方を見て

 

ちょっと悔しいですね

 

ん〜嫌なことに気づいたんですが

 

勉強する動機って

 

今の会社辞めたいってことかもしれない(苦笑

 

辞める確定ではなく、いざ辞める時の手段のひとつとして

 

という感じですが・・・

 

では