受けれる機会があったので

 

受けてみました

 

ネットでできる試験なので

 

楽でいいですね

 

新社会人とか学生向け

 

という感じの試験でしたので

 

FP2級持ってるし

 

さすがに落ちれね〜

 

と思いましたが

 

無事合格できました

 

一般的な社会保険についてや

 

金融の取り扱い(投資とか保険)

 

といった内容でしたが

 

奨学金なんかの話も出てきて

 

意外な分野でしたね

 

結果は点数だけわかるのですが

 

解説というか

 

問題文や正誤がわからないので

 

何を間違えていたとかがわからないのが

 

ちょっと不満ですね

 

これ忘れてるとか

 

これ知らんかったとか

 

確認したかったな

 

では