空撮調査のロケハン | ドローン空撮の(株)スカイグラフィック

ドローン空撮の(株)スカイグラフィック

大手にて取得した、ドローン操縦のインストラクターが経営する、ドローン空撮会社です。

イベントの空撮は現在お受け致しておりませんが、調査空撮や、記念撮影空撮などをメインに請け負っております。

お気軽にお問い合わせ下さい(^_^)

久々の投稿なので、アクセスありませんが、記録の為に書いておきます(^_^)

行政からの依頼は、ダイレクトにはありませんが、間接的に行政とのお仕事の依頼を受けています(笑

ドローン操縦の先生もやっているので、その影響ですね(^_^)

今回は河川の調査です。
数キロの長さの川を空撮します。
生態系の確認調査です。

1日がかりですね(^_^)
2日になるかな?(笑


※画像はロケハン中です。
実務中はヘルメット着用になります。

既にロケハンで全て撮影終わってしまったので、当日に余裕があっていいです(笑

依頼主にレクチャーしながらでもあるので、業務ですがワクワクしてます(^_^)

当日は、自動航行の空撮メインです。
安全運行の基本行動の遂行が軸になる空撮ですね。
なので、今回は操縦技術ではないですね(^_^)
あと、アプリ操作の徹底理解。

さぁ準備準備♪