Boowyサウンドの旅㊺ | 橘純一のプログ

橘純一のプログ

ブログの説明を入力します。

Bixonic  Expandora


随分前に布袋氏がソロで使用していたと記憶していました、多分guitarythm  4あたり?

ちょっと気になっていたので運良く入手出来ました、ノブが一個壊れていたので交換

boowyサウンドには直接関係ないエフェクターですがこれがまた凄く良い音がします

内部のDipスイッチでディストーション、オーバードライブ、クランチと3つのモードに変更出来る他裏技でFuzzサウンドも出せるそうです

裏技は故障するかもと取説にあるので怖くて試していません...

モードは3つ試しましたがオーバードライブ、クランチも良い音ですが少しパンチに欠ける感があったりしますがディストーションモードは音が太くてしっかり歪むし抜けも良いです

OVD-1に似てるかと言われたら似ていませんが同系統の音ではあり扱いやすいので代用にはアリなんじゃないかと思います。

といいつつリード用に使っていたのなら私の耳は節穴という事になりますが、好きな音で弾きたいので気にしません。

そういうのに関係なく良く出来たエフェクターなので機会があったら試して貰いたいです。