恋する♡エルニド③ | 恋する♡ボリビア-Me encanta Bolivia♥-

恋する♡ボリビア-Me encanta Bolivia♥-

ウユニ塩湖で有名な南米ボリビア多民族国。
首都ラパス在住のRKTが、塩湖以外にもたくさんあるボリビアの魅力を全力でお伝えします♥

さて、3日目です。

エルニド最高過ぎたのですが、やってることは大体一緒なので、この記事でラストにします!笑い泣き


2日目の夜、夜中に起きて、少しだけ星を見てました。iPhoneにはもう期待しないのでw、肉眼に焼き付けました。

夜中でも、照明が少しあるので完全な真っ暗、とはなりませんが、それでもかなり星が明るい。数年ぶりに星空に感動したおねがい


3日目はしっかり朝焼けも見ました!

またもや素晴らしい一日の始まり。


この日も泳いで、飲んで、食べて、飲んで、泳いで、食べて、飲んで…を無限に繰り返し爆笑

ビールばっかりじゃなくて、スペシャルなカクテルもたくさんありますウインクどれもおいし!


ランチもディナーもいろんな料理に舌鼓して。



どのご飯も本当に美味しかったなぁよだれ

1番好きだったのはテンダーロイン!

柔らかくて美味しかった。毎食食べましたよだれ

好きなもの好きなだけ食べれるっていいですね。天国。


3日目の夕方にはスパもいきまして。これもオールインクルーシブに含まれるから素敵ラブ

島の右側、この施設がスパ施設ですニコニコ

ちなみにこの写真、海からとりました!海中はダメでも水上はちゃんと撮影できました、iPhone+ビニールケース。笑

ここもホスピタリティが素晴らしく、セラピストさんが定期的に強さを確認してくれます。

アロマは4種類から選べました。

1番の特記事項は…スパって施術中うつ伏せになるじゃないですか?ちょうど顔の下がガラス張りになってて、海を見ながら施術受けることができたのです!マッサージしながら、サメが泳いでるのが見えて、キャーキャーして盛り上がりました爆笑

マッサージが終わって、ジンジャーティー飲みながらサメさんチェック!

小さいのがたくさんいて可愛いー(´∀`)


夕暮れが近づくとこんな感じのビーチ。ほとんど人がいなくていつも最高。


ウミガメさんも産卵に来られたそうで!

ほっこりした気持ちになりましたおねがいがんばれウミガメの子供たち!


最終日の朝は、早朝からシュノーケルしてきました。やっぱりiPhoneの限界ーーー

私のiPhoneじゃこんなんだけど。

ダイビングしてる友達はGoPro持っててめっちゃいい写真撮ってた!


私は耳があまり抜けないタイプで、ダイビングは諦めてるので、GoProとは言わずとも、もう少し安価なカメラ買えばよかったなー笑い泣きあのお魚たちを残さなかったのが今回の旅行の唯一の反省!

GoProで撮ると、プラネットアースみたいな写真が撮れますおねがいうらやま!


そんな感じで、今年のリゾート旅行でした。

去年のハワイが霞んでしまうほど素敵な旅行だったラブ海好きさんにはたまらんですね。プライベートビーチでたくさん泳げるし、綺麗なビーチ眺めながら読書してる人もたくさんいましたよ!

シュノーケルもフィンも貸し出ししてくれます。

常にセキュリティの方たちもいるので、安心して過ごせます。


今回、私たちはここに泊まりました!

https://www.cauayanresort.com

ほんとにほんとに素敵すぎるところでしたラブもうすでに行きたいもん。笑

また絶対来たいもん。笑


旅程としては、

ハイビスカス金曜深夜に羽田発→同日朝マニラ着、お昼にエルニド着

ハイビスカス土日はゆっくりリゾート

ハイビスカス月曜午前チェックアウト→お昼マニラ着

という感じでした拍手


金額は、

羽田↔︎マニラの飛行機が9万

マニラ→エルニドの飛行機が5万

ホテルはオールインクルーシブ3泊4日で20万

でしたウインク

フィリピンで35万は高いですかね?

zipairとかフィリピン航空使うともう少し安くなると思いますニコニコあとはオールインクルーシブ外すとホテル代は半額くらいになりますニヤリ

でも私たちは結果的に、オールインクルーシブで大満足でした。結構な頻度でお酒もジュースも飲んだし、ごはんもめいっぱい楽しんだし。35万と金月の有給で、天国って来れるんだなぁ…って何度も思いました爆笑


これまで、カリブ海がダントツのおすすめで、それ以外は似たり寄ったりだと思ってましたが、フィリピン離島はすごくよいなと。タイパ重視なら最高の選択だと思いますウインク

フィリピン、また絶対きます!近場にこんな素敵なリゾートがあることしれてよかったぁ!