恋する♡エルニド① | 恋する♡ボリビア-Me encanta Bolivia♥-

恋する♡ボリビア-Me encanta Bolivia♥-

ウユニ塩湖で有名な南米ボリビア多民族国。
首都ラパス在住のRKTが、塩湖以外にもたくさんあるボリビアの魅力を全力でお伝えします♥

お久しぶりの更新。

今年のゴールデンウィークにリゾートに行ってきましたラブやしの木

実は昨年もハワイに行っておりましたニコニコ

ですがそれより何より…今年のフィリピン・エルニドが素敵すぎたので備忘で残します!

フィリピン駐在中の友人のところに遊びに行こう!という話をしてから早数年…4月に思い切って話を持ちかけて、この会が実現しました拍手

そこから大急ぎでエルニドのリゾートホテルを探し、航空券を買い。

当日は深夜に羽田発のJAL便で行きました!

まずは今年の4月にリニューアルした羽田空港3タミのプラオリティ・パスラウンジへ。

生ビールが飲めるのは嬉しい生ビールラブグリル野菜をつまみに4杯くらいいただきました。

その後JAL会員友達と合流して、出発直前までサクララウンジでスパークリングと白ワインをいただき白ワインほろ酔い気分で飛行機に乗り込み、機内食などは全スキップして寝ましたふとん1

そして朝!駐在してる友達と合流して、まずはフィリピンの国民飯、ジョリビーにいきます🐝

1番小さいチキンとご飯のセット。

前夜にラウンジでたくさん飲んだわりに元気。笑

日本人は苦手な人もいるとのことだけど美味しかった!揚げ油にココナッツオイルが入ってるんだって!

ジョリビーでダラダラと再会の近況報告をしながら国内線の出発時間をまつ。

マニラの空港はターミナル間の移動インフラが整っておらず、到着の1タミからジョリビー、その後の3タミへは全て車で移動しました車駐在員の友達のおかかえ運転手さまに感謝。

そしてフィリピンのLCC、AirSWIFTに乗っていよいよエルニドへやしの木

一時間ちょっとのフライト中は、機内誌みて、フィリピンのリゾートに心ときめかせてたらあっという間。

エルニドの空港はこじんまりしてましたニコニコ

荷物も全て手動ででてきます!

ゆっくり待って、ホテルのピックアップスタッフと合流し、他の人をピックアップして、いざホテルへ!

ホテルまでは船で20分。そう、今回はエルニドの離島、カウアヤン島まで行くのですラブ

船着場の時点でテンション爆上がり爆笑

私のiPhoneさんで撮ったので、ノン加工です!みよこの素晴らしい色!

ここから船で20分でカウアヤン島に到着です。

もうね、着いた瞬間心ときめきまくりです。

ウェルカムドリンクも可愛いー!

カウアヤン島…というか、エルニド周辺の島には、島に一つだけリゾートホテルがあり、他の施設はないようです。

つまり、コンビニとかスーパーとかそういうのもありません!買い込むならエルニドで買わないとだめです。

でも今回は私たち何も買い込みませんでした٩( ᐛ )و

なぜなら…オーインクルーシブ♡にしたからです!

ごはんもお酒も食べ放題!飲み放題!(※正確にはご飯にはルールがあって、前菜・メイン・デザートで毎食好きなものを選べるタイプでした。前菜は1人2つ選べたかも🤔)

というわけで、ジョリビーからは飲まず食わずの私たち。チェックイン後さっそくオールインクリーシブでランチを食べました生ビール

セビッチェにフライドポテトにタコサラダにツナのステーキ。このほかにもテンダーロインステーキも食べましたラブご飯はいろんな国の料理があり、味も本当に美味しかった…!

食べ放題といえどまずかったらテンション下がりますからね。ここはエルニドのアイランドホテルの中でもご飯の評判高いらしいです!

美味しいご飯を食べて、ビールもおかわりして、部屋でちょっとくつろいだらもう夕方!海で泳がないと勿体無い!と、この日は夕方からビーチに繰り出しました!

潮が引くまでシュノーケルをたのしんで、その後はゆっくりしてディナー🍽️

インフィニティプールが素敵すぎる。

一日目にして、もうカウアヤン島のとりこです。

海がきれいでご飯が美味しくて、お酒も美味しくて…ここは地上の楽園だねぇとはしゃぎなぎら、眠りにつきましたふとん1