種子島旅行記 8 ゼウスハウス ファミリールームB | fair sky

fair sky

2019年(令和元年)5月1日、Yahooブログより引っ越してきました。よろしくお願い致します。

前回は種子島観光として、種子島宇宙センターを見学した後に、門倉岬、浜田海水浴場、浜田海水浴場に隣接する千座の岩屋を見学したところで終わっていました。

その後は夕方になったので、ホテルに戻ってきました。

2泊目からはファミリールームAからファミリールームBに引っ越しということで、ホテルに戻るとすでに荷物は次のお部屋に移動されておりました。

移動先のお部屋は同じファミリールームですので、広さはほぼ同じですが、「A」はベッド3台に対し、「B」はベッド2台、2段ベッドという構成になっています。



2段ベッドは子ども心をくすぐるようで、子どもたちはこちらになり、



大人は普通のベッドが確保できました(笑)



前回のお部屋と同様にダイニングテーブルもございます。



お部屋には空気清浄機が完備されており、



ハンガー類やファブリーズも完備されております。



ベッド以外で「A」と「B」の差はこちらの洗面ボウル。前日に泊まった「A」は海外製の洗面ボウルでしたが、こちらのお部屋は普通の洗面ボウルでした(笑)



バストイレは格安アパート仕様(?)の狭くて地味なもの。



トイレのタンクの上にアメニティ類がてんこ盛りになっておりました(笑)



玄関ドアは特筆すべきことはございませんでした(笑)


ホテルでは晩御飯までに少しまったりタイムということで、途中スーパーで購入した地元九州のブランド、「デーリィ」のカフェオレを頂きます。

 



夕食はホテルで頂きますが、お刺身などを頂きます。



食後のデザートはスイカでした。



翌朝は定食でございました。

 



(つづく・・・)