以前、こんなのを紹介しました。
↓↓↓

ドイツ発のプレイモービルで、寿司職人ですよ。しかも、なんか解釈を間違ってると言う、、、(笑)きっと、ドイツでは寿司職人はこんなイメージなんでしょうね。もしくは、寿司は全世界的に人気があるので、ドイツで寿司屋をやっている人がこんな格好なのか(笑)

当方は、この↑↑↑寿司職人は、数年前に某キリンのおもちゃ屋さんでキャンペーンでfI?uuresを1つもらった時に当てたものでした。当時は「ハズレを引いた」と思ってたのですが、なんとも言えないお姿に惹かれていった訳です。そしてなんと、結構な人気でレア品になってるじゃないですか。

そんな、衝撃的な寿司職人の第2弾!を入手したので紹介します。

・fi?ures25 寿司職人
前回紹介した人より若いです。前回のが親方で、今回のが弟子的な(笑)

とある寿司屋の1シーン。

親方と弟子がそれぞれ、お客さんに寿司を運んでいます。

この寿司屋は、1日1組、しかも完全予約制です。

お客さんは、イギリスから来た人達で、寿司の大ファン。今回も寿司屋に行くために来日。

(と、言う設定笑)。


前回も登場した舞台セット(背景ボード)。ダイソーで以前買った背景ボードなのですが、1度限りの使用かと思っていました(100円だし、まぁ良いかと)が、まさかの再登板(笑)


弟子が寿司を運び、後から親方も追加で運びます。
弟子の寿司を運ぶトレイ?も面白いし、親方が持ってるトレイ?も面白い。

お客の見送り。
もてなし感ハンパないですが、何故か手には箸らしきものを(笑)

「ありがとうございました~」
超一流のもてなし。

親方と弟子で、店の前でパシャリ📷
師匠のような一流の寿司職人になってください。

と、まぁ今回はおふざけ満載で紹介しましたが、メチャクチャ気にいってます。
日本の正規輸入はおそらく9月ですが、一足先に入手。今回の弟子もかなり人気があるようです。

今回のfi?ures25(boys)では、おそらく1番人気はチャップリン、2番人気がこの寿司職人とフィンランドの男、だと思われます。
フィンランドの男は既に入手済み(25 girlsでは1番人気と思われるフィンランドの女が登場、こちらも入手済み、機会があれば紹介します)。
あとはチャップリンを入手する予定。

やっぱりプレイモービル、大好きだなぁー、と今回遊んでいて、改めて思いました。