トミカ関係のブログ用ネタが尽きかけている今日この頃(^_^;)←全くない訳ではないですが、撮影が追い付かない💦
これを機に、いつかブログにアップしようと思っていた撮り貯めていたものをドンドン紹介していきます。

ちなみに、今回も神獣ベコたちシリーズの紹介ですが、このシリーズでは一番のレアものも含まれています。当方、とてもお気に入りなので、開封するか迷いましたが、開けて写真を撮っています。お楽しみに。

 ↓↓↓前回、紹介したもの。

クリアバージョン、どれもこれも、とてもキレイです。


○神獣ベコたち 東の神々編(2020年7月発売)

この弾は、神獣ベコたちシリーズの中でも有名かつ代表作と言っても過言ではなく(発売期間も長い)、秀逸なベコが多いです。


・キリンベコ
普通に格好良いです。
中国神話に出てくる伝説の生き物、麒麟がモチーフになっています。

・真・ケルベコス
ケルベコスの青バージョン。赤バージョンの少し間抜けでかわいい目とは違い、鋭い目付きが特徴。格好良い。

・ゲンブベコ
こちらも中国神話の伝説の生き物、というか神格化されている存在です。朱雀、青龍、白虎と共に四神の一体とされています。ベコはかわいいです。

・ホウオウベコ
羽根が生えていて、かわいい格好良いです。ホウオウ→鳳凰、も中国神話に出てくる存在です。 

・キュウビノキツネベコ
キュウビノキツネベコ、、、キツネかベコか(笑)良いアイディアなのでそれはそれで。キュウビノキツネ→九尾の狐、こちらも中国神話から。また、日本でも色々言い伝えがあり、どちらの国でも有名な伝説の生き物です。

・シークレット(ヤマタノオロチベコ) 
東の神々編は中国のことを言っているのかと理解した矢先に、日本神話に登場する伝説の生き物。
シークレットですが、新規造型。大盤振る舞いです。
この存在を知らない人は当たってビックリする、知ってる人は当たって喜ぶ、といった感じです。
当方も初めて見た時はテンション爆上げでした。









ここまでは許容の範囲内。
さて、ここから先に紹介するのはシークレットよりもアソートが少ないやつです。

・激レア(ヤマタノオロチベコ 金)  第2期
メチャクチャ格好良いです。ご利益がありそう。
販売していた期間が比較的長かったため、弾数はそこそこあり、フリマアプリとかでも落ち着いた値段で出品が見られます。出始めの時はかなり高値が付いていたようです。
そして、情報が少なく、不確定ですがこれが当たるのは東の神々編の第2期だったようです。

・激レア(ヤマタノオロチベコ 銀) 第3期
これが一番入手困難でヤバいやつ。金も格好良いですが、銀はそれを凌ぐぐらい格好良いです。
これはこの弾の第3期で、販売期間がかなり短く、そもそもアソート的に当たりにくいため、弾数が極端に少なかったようです。そのため、フリマアプリにも出ている数が少なく、金額も安くて7,000円ぐらい、それ以上の値段でも売り切れになっていることがあります。
当方は、直接ガチャで当てた訳ではないのですが、奇跡的に相場からはかなり離れた格安値段で入手出来ました。とてもありがたい。
この銀を入手したことで、このシリーズをフルコンプリートしたいと野望が湧いてきた次第です。

8体並べて。
こうして見ると、この弾、秀逸だと思いませんか。いずれもナイスベコ。そして、シクと激レアも豪華すぎます。

そんな最高な弾を紹介しました。