前回は、最新弾を紹介しましたが、今回は少し時期を遡りまして、過去弾を紹介します。
 
↓↓↓前回紹介したもの。

金の塗装でご利益がありそう✨✨✨

さて、今回紹介の弾は、


○神獣ベコたち クリア(2022年11月発売)

この弾は、第1弾のラインナップををクリアバージョンにしたものになります。とてもキレイです。


・ケルベコス

おそらくこのシリーズでナンバー1の人気を誇る、ケルベコス。今後も紹介しますが、細かな仕様違いがたくさんあります。

・キマイラベコ
いくつかの動物の要素が混ぜ合わさった、伝説の生き物です。これも牛、ライオン、ヤギ、ヘビの要素が混ざっていますね。本来、禍々しいとはおもうのですが、このシリーズではかわいく仕上がっています、そしてクリア具合が良し。

・ユニベコーン
見てお分かりのとおり、ユニコーンがモチーフ。
何故か、小学生までの女子の服とか小物にユニコーンが付いていることが多く(そして、水色とか薄紫色系)、人気なんだとは思いますが、不思議(笑)
(娘ももれなく、ユニコーンアイテム着用笑)

・ミノタウベコ
多くの人が耳にしたことはあるであろう、ミノタウロスがモチーフ。頭が牛で身体が人間という、ギリシャ神話に出てくる生き物です。ちょうどモチーフが牛でバッチリですね(笑)
他のラインナップに比べるとなんだか、個人的に少しハズレ感が、、、(^_^;)

・ベコサス
これも伝説の生き物である、ペガサスをモチーフにしています。ペガサスは馬ですが、ベコサスは牛(笑)これはセンス抜群です。

・シークレット(ラメ入りケルベコス)
クリアボディにラメが散りばめられていて、とてもキレイです。ですが、他の弾のシークレットや激レアに比べると地味だからか、この弾が出た時点で既に各種ケルベコスが発売されているためか、もしくはパッと見気付かないのか、シクなのにあまりプレミアが付いていません。ただ、手に取ってみると本当にキレイなので、入手しても損はないと思います。コスパも良いし。

・6体並べて。
このクリアってのが良いですね。

別撮り。
とても見栄えが良いですね~。

今回、クリアなのに1体ずつ少し詳しめに紹介してしまったので、第1弾(あ、改もあった💦)をいずれ紹介する時、あまり感想が出てこないかもしれないので、ほとんど画像のみでの紹介になりそうです💦
※実は第1弾、改はまだ現時点でコンプリート未(^_^;)必ず、コンプリートし紹介します。