今回は、年末に発売になった、人気シリーズの最新弾を紹介します。

このシリーズはガチャですが、非常にクオリティが高いです。最近の弾から値段も高くなりました(^_^;)
 
↓↓↓以前、紹介したもの。

いずれも七福神らしさが表現されていて、そしてベコ、とてもかわいいです。


○神獣ベコたち 七福神編 改(2023年12月発売)

この弾は、上記の七福神編を金塗装にリデコしたものになっています。

・弁財天ベコ
元々ご利益がありそうな上に、金塗装を施しているので、持っていると財を成せそうです。

2体並べて。
違いは所々、金塗装になっているところ、赤→エンジ色に深みのあるカラーに変更されているところ、後ろの◎模様が2つになっているところです。

・福禄寿ベコ
トレードマークは鶴とひげ。どちらもなんと金色に。

2体並べて。
改(今回の)の方が金色を使いまくっているのに、落ち着いた雰囲気に見えます。

・恵比寿天ベコ
渋めの佇まい。

2体並べて。
改の方がちょいワル親父っぽく見えます。

・大黒天ベコ
ご覧のとおりですが、頭部造型は恵比寿天と同じです。

2体並べて。
俵まで金になり、高級感が増しました。

・寿老人ベコ
福禄寿と構成パターンは同じです。上に鹿が乗っています。そして、金鹿になっています。

2体並べて。
たくましさが増した感じがします。

・布袋尊ベコ
この七福神編 改で一番ファニーな感じがかわいいです。

2体並べて。
どちらも良い味を出しています。
ちなみに今弾でアソート的に一番当たりやすかったのはこの神様だと思います。フリマアプリを見ると、出品が多いです。逆に、大黒天ベコを探している人が多いように感じました。

・毘沙門天ベコ
前回のもそうですが、より格好良くなりました。
一番のお気に入りです。

2体並べて。
当方は改好み。

7体並べて。
メチャメチャ圧巻です。そしてまぶしいです。ご利益ありそうです。それぞれ個性的で良いですね。
本当は違う角度から撮った写真も載せたかったのですが、画像が15枚までしか載せられません。

今回は最新弾を紹介しましたが、実はこのシリーズ、ずっと細々と集めて寝かせてきました。激レアやそれよりレアなのも相場が高い、とっておきのものも所有しています✌️
そのうち、他の弾も時が来たら、紹介していきます。