前回、当ブログでは新ジャンルの神獣ベコを紹介しました。この勢いでもう少しベコ系を紹介しようかと思っていましたが、旬からは少し時期がずれてしまいましたが、良い感じのものを入手したので紹介します。


アジア限定トミカ、日本では正規販売しておらず、入手が難しいんですよね。日本もアジアなのですが、、、汗


前回はAO-01~04を紹介しました。

↓↓↓↓

日本で販売しているもののカラバリですが、良い感じでした。今回も更に良いラインナップです。


・AO-05 ミニ ジョン・クーパー・ワークス
かつて、セブン&アイで販売されたカラフルコレクションに似たカラーがありましたが、ボンネットにラインが入っていたり、実はカラフルコレクションは黒ではない等、細かな違いがあります。

・AO-06 シボレー コルベット ZR1
これ、メチャクチャ鮮やかなブルーで格好良いです。車種自体は当方的に思い入れはないですが、これは良いですね。

・AO-07 ホンダ シビック TYPE R
シビックもどこかで見たようなカラーではありますが、艶消しマッド塗装で格好良いです。
このシリーズで唯一の国産乗用車です。まぁ、シビックタイプR、日本で消えかけた時期がありましたが、海外でブレイクし人気が戻った車種でもあるので(そして廃盤した歴代シビックの価格が高騰した)、このラインナップは妥当と言ったところでしょう。


・AO-08 ランボルギーニ レヴェントン
とても鮮やかなグリーン。この4台では当方が一番気に入っています。レヴェントンはいくつかバリありますが、後発のアヴェンタドールに比べバリが少なかったので、今回のラインナップはとても嬉しいところ。

外箱を4台並べて。
こうして見ると、1~4よりおもしろみ、格好良さのあるラインナップに感じます。
ひとまずは08までと公式発表していたようなので、寂しいやらひと安心やら。
海外限定には本当、毎回、毎回、金額も情報も困らせられます。
当方、出来る限り海外限定とコレクションしたいと以前は思っていましたが、さすがに出過ぎですし、高いので早々に断念。欲しいものだけなんらかの方法で入手するスタイルにしました。
そして、近々、また気に入ったアジア限定が当方の元に納車されるので、それもいずれ紹介したいと思います。