ビックリグミの実が赤くなる

 

       

        ビックリグミの実が大きくなってきました

 

 

 

                           

 

びっちり花は咲きましたが今のところここまで育っているのは3個のみです、もう1個はいいところまできたが落ちでしまいました。

 

この上の写真を撮って2日後一番上のこのグミが赤くなってきました

 

”もう取ったほうがいいんじゃない鳥の方が早いよ”と夫に声を掛けられましたが”もう少し透き通るような赤みを帯びるからそれまで待ってみる”と言ってヨガに行きましたが帰って来たら食べられていました、鳥の方が早かったみたい!残念無念!

 

仕方がないので後二個は網をしました。

 

 

          

           今年初めてのグミ味をみたい

 

    子どもの頃大きなグミの木に登って食べまくった思い出があります

 

 

 

      耳鼻科の帰り道 富士山がスッキリ見えました

 

 

            

 

やっと耳鼻科が終了になりました、どうも鼻や耳の診察は苦手ですガチガチに緊張してしまいます。院長先生の診察が込んでいて3回も行ったり来たりその日の歩数は12000歩にもなってしまいました、でも今回で終わりホットしています、帰ってから乾杯をしてしまいました。