優里さんが

 ご自身のパニック障害と

 広場恐怖症を公表されていました。








 パニック障害は

 動悸、息苦しさ、冷や汗、

 吐き気などの症状が何度も起こる病気です。







 パニックになると、

 「また発作が起こるのではと不安」

 も出てきます。

 それが広場恐怖症

 繋がるということなのだと思います。





 適切な治療を受ければ

 回復される方が多いとのこと。








 私の友人も、結婚して

 いろいろなストレスが重なり

 何回か病院に行かれていましたが

 「異常なし」

 と言われることが多く、

 検査でも異常が認められず、、、





 最後に行った病院でやっと

 診断が出たと

 言っていたのを思い出しました。







 私もストレスが強い時期は
 動悸もあったけど、、
 病院に行く程ではなかったです







 薬物療法もありますが、 
 優里さんのように
 自分が心地よいと思えるもの
 を選択し
 出来るだけストレスを溜めず、
 回復を焦らないことが大切なのでしょう
 


 



 

 お友達追加していただきますと、

「親子の性格診断」
「不登校、摂食障害回復に必要なこと」
「摂食障害 動物に例えた親の親の対応」

 3大特典プレゼント中🎁
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加